心配なし 乗り継ぎOKでしょう どうでも いいようなことですが 香港空港での出発ゲート 200番台は ミッドフィールドターミナル ターミナル1から、地下の無人電車の終着停車駅 500番台はノースサテライト ターミナル1から階下に下がる 2桁台はターミナル1のゲート 33番台以降なら ミッドフィールド行きの無人電車の中間駅のほうが 動く歩道よりゲートに早く付きます 北京行のCA、稀に200番台、500番台のゲートを使うので注意 (深夜は2桁台のターミナル1が多い) CAも36時間前からWEBチェックインできるので、したほうがベター (座席指定ができるかも) 香港で 香港→北京 北京→ワルシャワの 2枚のボーディングパスが 発券されると思いますが (預け荷物もWAWまでのクレームタグがボーディングパスに貼られる 香港→北京 しか発券されない場合は(これは、無いとは思うが、万が一) 私の荷物はワルシャワまでスルーで運ばれるのか? (北京でのピックアップ&預け直しはないのか?) ボーディングパスはどこでもらえるのか? しっかりと、香港のCAカウンター確認したほうがいいです パターンは 1 北京で入国、荷物を受け取って、カウンター再チェックイン(ここでボーディング発券) 出国審査 荷物検査 出国待合の順 2 荷物はスルーだが、ボーディングパスは無い トランジットカウンターでボーディングパス発券 トランジット客専用の自動機パスポートチェック 荷物検査 出国待合の順 どちらかになります 今、手元にCAのE-チケット チケット番号が999で始まる番号がわかるなら 日本国内のCAの事務所に問い合わせてもいいでしょう 0570で始まるTEL番号が記載されて、いるでしょ もし 番号がわからないならWEBで探してください 復路のUAカウンター オンラインチェックインがしてあれば専用カウンター(だったような・・・失念) でチェックイン」できる 関空は香港行しか無いが 香港はあらゆるUO便を扱うので パスポート見せればOKですが OSAKAと言えば、更にベター (パスポートの名前で予約と照合していると思う) ますます どうでもいいようなことですが 欧州、北米 CAが直行便を出しているようなら 北京経由が価格重視でいいかな(それ以上の期待はしないほうがいいですが・・・) GWを外せばKIX-PEK-WAW 往復 エコノミー7万円くらいですよ (ビジネス20万円強) 欧州ではロンドン出国は空港使用料が高すぎ(パリに比べ2万円高) ロンドン出国は避けて、他の都市から帰国がベター オープンジョーで航空券を発見すればいい 今回の旅で、香港空港にて、入国が計2回になります 1年間で計4回の香港空港入国が達成できれば、4回目の入国時に 香港入出国が指紋認証で完結される "E道”取得の権利ができます 審査並び、ほとんどなしで入出国が可能になります パスポートが更新されても、更新されます(香港での手続き要) (所持していたら、失礼) CAで乗った距離(マイレージ)は ANAのマイレージに貯めることができますよ(申請済なら失礼) 欧州CAで3往復で閑散期には関空から札幌または沖縄 往復できますよ ANA以外でもスターアライアンスのグループでも貯まるよ (アシアナ ユナイテッド、シンガポール、ルフトハンザ、タイ等 知っていたら失礼) ANAのマイレージクラブに入って、CAにTEL連絡するか CAのチェックイン時にANAのマイレージカードを見せる (旅行後の申請もOK ただしボーディングパスの半券は必須) ”安心”な旅を楽しんできてください