19/02/01 08:14

別のことでやばい・・・・

UO687→CA116がまず危険地帯と言うよりも、むしろ地雷原。
CA116→CA737は深夜の乗り継ぎで、とても辛い。なんで、こんな航空券を買ってしまったのか。と言うよりも、いくら何でも売るか???という気もします。苦行、罰ゲームに近いものだと思います。

まず、香港ですが、この空港は超過密です。先の日曜日は1930い香港着。その一週間まえは18時20分頃です。しかも、UOは、
Hong Kong Express Airways Limited Terms and Conditions Of Carriage
Carrier assumes no responsibility for making connections to/from other carrier’s flights or for itineraries not sold on the same ticket.なので、香港入国→荷物回収→再預け→出国が必要で、さらにUOは200番台のサテライト(正確にはミッドフィールド)を使うので、移動に30分は掛かるでしょう。

預け荷物があったらまず無理です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGE様本当にありがとうございます。

    急遽現地の友人に会いに行くことを決めたため、安くて所要時間の少ないチケットが出てきたためこちら購入してしまいました。正直乗継時間を見ていなかったのと、表示に出てくるのはいけるものだと思い購入してしまいました。乗継2時間は何度かしたことあるし大丈夫だと思っていましたが、今みたら今までは関空出発から現地到着まで全て同じ航空会社使用でした。浅はかで大変恥ずかしいです。皆様のご意見を拝見しても、乗り継がない可能性があり、香港の空港も数回しか使用したことが無いため、キャンセルします。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/01 17:04

    kiwiって別切り発券を平気でする

    会社で有名なところ。これが最安値の恐らく最大要因でしょう。香港経由で、しかも、LCCから大陸便への乗り継ぎ2時間は常識ではありえません。預け荷物なしでも危険すぎてできません。

    問題は、遅延や乗り継ぎ失敗保証を謳っているものの、リアルタイムでの対応なので、まず、それができるなんて現実味がなさすぎること。そのようなことができるのは、現地のエアラインで対応窓口がある場合、それでも自由にアクセスできるのは上級会員くらいです。少ない職員に対して、苛立つ多数の乗客が殺到し、現地語で困難がある日本人は後回し。

    香港なんて、UOが定時に着けるかも怪しいし、着いても200番代なので、そこから入国まで30分、入国が運良く30分で済んでも、すでに1時間が経過しています。もし、残りの時間で手続き可能だとしても、カウンターは長蛇の列。

    Check-in with the self-service devices at the airport ends 1 hour before flight departure. Check-in at our check-in counters at the airport ends 40 minutes before flight departure.

    まだ、難関が待ち構えており、荷物検査と出国手続き。持ち込み荷物だけでも決して安全とは言えない乗り継ぎなのです。

    なぜ、淘汰されないのか、そもそも旅行業界自体が不思議な世界です。でも、、、キャンセル不可で売っているのですよね。

    戻ってこないのなら、手荷物だけで行くというのが唯一の方法でしょう。確かに、UOのフライトを破棄し、もっと早い便で飛ぶという方法もあります。UO851ならかなり安全です。ダメ元で掛け合ってみるとか。

    変なチケットには一切関わらないことです。経由地で楽しむとかなら話は別ですが、WAW程度なら、進行方向一度の乗り換えか、精々、ドイドイツあたりから戻る程度にすべきでしょう。別切りには常にリスクが潜んでいるので、どうしても使うにしても、欧州内に止めるか、一泊してから、移動を再開すべきでしょう。

    空の旅には決まった規則があります。それを熟知した上で航空券を手配しないと、貴重な金をドブに捨てる羽目になりま