追伸

いまださんのページを拝見させていただいたところ、

ポーランド一人旅をされるようですが、
海外一人旅は結構されていらっしゃいますか!?

私も今回の旅行、できれば誰かと行きたかったんですが、一人で行くのもアリだな!と考えております。

女子大生、海外一人旅は親にかなり反対されるのですが、
いまださんはそのようなことは無いでしょうか...?

話題がズレていて申し訳ないのですが、
もしお返事いただけたら嬉しいです。
めんどうなら全然、スルーしてくださいませ。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/01/22 20:09

追加です

両親から了解を得た一人での旅行のパターンがありました!

2週間程度の短期間の語学留学として行くのはどうですか?
    私の両親は語学学校に毎日通い、泊まるのはホームステイにすると言ったら了解してくれました。
    少なくともホームステイ先や学校に来ていなければ、何か事件に巻き込まれてもすぐにわかるので、少しは安心してもらえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/01/22 19:51

お返事ありがとうございます

海外に一人旅はアジアはあるのですが、私自身まだまだ経験不足な初心者です…
    私ももりたみんさんと同じように両親に反対されてます笑
    本当に参考にならないのですが、旅行から帰ってきての事後報告が多いです。
    危ないことは承知しているので、出来るだけ危険なことはしないように無理な計画を立てないことを意識してます。全く意味ないですが防犯ブザーを持つなども試しています。

自然がいっぱいある所は移動などの点で一人だとハードルが高くなってしまうので、旅行友達を作って自由に行けるのが一番だと思ってます…

• いいね! 0
    • コメント 0件