Re: CDG空港で友人と待ち合わせ

フランスへは年2〜4回行きます。
私がいつも行くのはT1なのでT2はあまり行かないため細かい所までわからないのですが…

定刻だとみみみ04さんが早いので、みみみ04さんがご友人のターミナルへ行き到着口で待っているのが確実かと思います。ターミナル移動の表記は色々なところにアルファベットの案内が出ていると思います。
みみみ04さんはシェンゲン内からの便なのでCDGでは入国審査がないのでかなり早く出れると思います。
ご友人の方は到着後だいたい30分少しで出てくると思います。ですので16時頃、ですが、日本からの便は30分とか早着する事が多いので、早めに行かれた方がよろしいかと。
CDG空港には無料wifiありますので、みみみ04さんが到着したらwifiを繋げてJAL到着時間を確認したらより確実だと思います。もしすれ違ってもお互いにwifi繋げて連絡を取り合ったらいいと思います。

バス停表記ですが、外へのドアにはそれぞれ番号がついているので、Eターミナル8番出口=Fターミナル9番出口のところにあるという事です。EターミナルとFターミナルの連絡橋のところだと思います。
このバスについて詳しく解説しているページもありますよ。
ここにリンクを貼っていいのかわからないのですが一応貼っておきます。もし管理側で削除されてしまった場合、CDG モンパルナス バス、と検索すると、徹底解説みたいなのが出てきます。
https://amazing-trip.xyz/t-blog/lebus-direct/

もし状況変わって空港からタクシーに乗る場合でも、ロビーまで客引きに来ている人はやめてください。トラブルの元です。タクシー乗り場の表示を探してください。
パリ市内へは右岸50、左岸55の定額です。夕方とか混む時間帯に乗った時に、この時間はメーターなんだよとメーター倒されそうになった事がありましたが、空港から市内はいつ乗っても定額です。

どうぞ良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント