06/04/12 20:21

Re: ゴールドコーストの日本食材店を 知っている方、教えて下さい。

あろえさん、こんばんは ゴンと言います (^o^)丿

>国際電話用のプリペイドカードを使った方 いかがでしたか?

との質問ですが、このカードとは「公衆電話用プリペイドカード」
のことを言ってますよね?

昨年3月、ゴールドコーストではなくパースで10日間ほど
宿泊(自炊)し、公衆電話用プリペイドカードを使用しました。
そのときの経験ですが、アクセスポイントの不調なのか、
回線の不良なのか判然としませんが、とにかく繋がりづらかった。
パースのアクセスポイントに電話してそれから、国際コールの
ナンバー等を入力するのですが、何回やっても繋がらずかなり
あせりました。
結局、シドニーだったか?東海岸のアクセスポイント経由で
やっと、日本との通話に成功しました。
その上音声もかなり不良で逆に、NTTの通信技術はたいしたものだと
改めて認識して帰国しました (^_-)

なお、食材の件ですがゴールドコーストであれば相当数の日本人が
行ってますから心配することも無く見つけられると思いますが
念のため、こんなところをご紹介します。
コンドミニアムの紹介などをやってるようですが、聞けば生活情報
も提供してくれるのではないでしょうか?

http://www.accommonet.com.au/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゴンさん ありがとうございました!

    情報ありがとうございます。
    確かに 東欧で公衆電話をかけた時に コインだけ落ちるのに
    全く電話が通じず 現地の人にも やってもらいましたが ダメで
     些細な金額ですが、がっくりきた事がありました。
    試してみないと 分かりませんね。
    聞き取りにくいのは、困りますね。

    フジマートや サンマートがあるらしいのですが 場所が分からず 
    あちらで 見つかるといいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 23:20

    フジマートやサンマートで検索したら出てきましたよ (^_-)

    あろえさん、再びのゴンです (^o^)丿

    気になるので 「フジマートやサンマート オーストラリア」で検索したら
    このようなホームページがヒットしました

    http://www.sumitomore.com/dkychintai.html

    かなり下のほうですが「日本食材店」の表示があり、電話番号まで書いてあり
    ますから ”遠慮せず” 電話でもして聞いて見たらよいですよ (^_-)

    海外で生活するのに 『遠慮は禁物』 です、どんな形であれ一ヶ月も生活
    するんですから 「俺の知りたいことはこれだ!」
    「教えないとぶっ飛ばすぞ!このやろう!!」くらいの気概がないと、何も
    教えてもらえません、頑張って一ヶ月生活してまた報告してください (^o^)丿

    • いいね! 0
    • コメント 0件