Q&A

リュベロン地方でラベンダーが見たいです!

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

6月末~7月まで南仏に滞在予定なので、、出来ればラベンダー街道のラベンダーを満喫したいなぁと思っていますが、、あいにく運転が全くダメで…。

そこで、、今アビニョンかその辺りからバスが出ていて、、ラベンダーの沢山見れる小さな街を探しています。。どこかご存知ありませんでしょうか??また、、あまり高くないB&Bやアコモデーション(バッパーでも大丈夫です!)等の情報もありましたら、、ぜひぜひお教え下さい!!

あと、、セメンク修道院等は…バスで行けますでしょうか???ああいった風景を今探しているのですが。。。
また、ラベンダー工場などにも行ってみたいのですが、、やはりアシがないと無理なのかなぁ。。。

いろいろ質問ばかりで申し訳ありませんが、、宜しくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/15 13:31

    Re: リュベロン地方でラベンダーが見たいです!

    リンク有難うございましたっ!!

    でもでもやっぱり、、、ツアーは少し高めですねぇ。。。予算がっ(T_T)

    リュベロン、、もうちょっと頑張って予算以内にいけるように探してみます!!有難うございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: リュベロン地方でラベンダーが見たいです!

    アヴィニョンからの日帰りツアーでラヴェンダーを見に行きました。

    一日90ユーロで、ソー、ゴルド、セナンク修道院、ラヴェンダー博物館に行きました。

  • Re: リュベロン地方でラベンダーが見たいです!

    リュベロンのラヴェンダーを定期バスで楽しむのは絶望的です。
    季節には、アヴィニョンとエクスからラヴェンダーツアーが出ています。そちらをおすすめします。
    バスは、ラヴェンダー博物館にも寄ります。

    なお、私のHPにちょっと参考になる記事があります。
    http://www.nanfutsu.com/tips/lavender.htm

    また、下記も参考になります。
    http://www.routes-lavande.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 08:21

    Re^2: リュベロン地方でラベンダーが見たいです!

    ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり絶望的ですかぁ・・・(T_T)


    ところでラベンダーツアーってどんなものかご存知ですか??お値段とか。。。
    今考えてたのは、、サイクリングツアーで3泊位のもので250ユーロだっけな??私にすると少し高めなのです・・。。

    アヴィニョンなどからはいっぱいツアー出てますか??