ポカラ手配でいいと思いますが

地球の歩き方にも掲載されているホテルトラベルインとかどうでしょうか。ここを利用したのは6年前なので、担当、変わっているかもしれないですが、日本に住んでいたこともあるサブマネージャーが対応してくれるのでは。
ただ、僕は去年、行った時は別のホテル、旅行社にしましたが。
飛行機だと、ポカラには早く着くことも可能なので、そこから、車の手配はできると思います。街には他にも多くの旅行社があります。
ジョムソンまでの道、更にその先のムクティナートの手前のラニパウアまでの道は景色いいですよ。但し、かなりの悪路です。
この辺りへ行くには、許可書が必要です。手配は旅行会社でもしてくれます。
距離もあるので、2泊3日は必要でしょうね。ジョムソンは飛行場もあり、多くの宿がありますが、景色はいいとは思わないです。その先のカグベニ、ラニパウアの方が泊まるにはいいのでは。
少し歩くのだったら、ジョムソンからラニパウアまでの景色のいい場所で、車を降りて、歩くのが、いいのでは。
あるいは、ジョムソンの手前ラルジュンからナウリコットの丘に登る。ここには高級ホテルもあり、ダウラギリがすぐ近くに見えます。迫力あるダウラギリはラルジュンからも見えます。
ポカラで同じ宿に戻るのなら、その間の荷物は預かってくれると思います。
トータル7日なら、カトマンズにそれほど興味なければ、カトマンズ計2泊、ポカラ計3泊、ジープ旅行中2泊という配分でどうでしょうか。
行くなら、4月より3月の方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• にしひろさま

詳しくありがとうございます!!日数配分までも。とても参考になります。

4月より3月の方がおすすめの理由は、どうしてなんでしょうか?
    追加の質問になりますが、よろしければご回答お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3月の方が

天気がいいと聞きましたが。
    乾季でも、毎日、山の姿が見れるとは限らないので。