退会ユーザ @*******
18/12/12 23:14

今は意外と開いているようです

私はローマでナターレもカポダンノも過ごしたことがないので、回答の資格はないと思うのですが、最近は開いているところが増えて来たそうです・・と、某4トラのQ&Aで知りました。
観光客が増えすぎているからでしょう。それに応じて儲けたい店も多いのだと思います。
ミラノみたいにビジネス都市ではないので、食事難民にはならないでしょう。最悪中華料理店もありますし(笑)。
25日前後は色々とイベントも多いし、都市もあちこちキラキラしていてきれいだし、滞在する価値はあるのではないでしょうか。2000年前の火山に埋もれた発掘都市なんて行くより良いと思うんですけど・・。みんな何でそこまでしてポンペイに行きたがるのか私は不思議です。フォロロマーノでええやん、と思うので・・。
ナヴォーナ広場はクリスマスの市みたいなものが開かれているようで、ちょっと見てみたいです。私もここだったら歩いて行きますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

私も、いろいろ調べていて拝見しました!

キリスト教のことを何も考えずに予約して、あとから25日に店が開いていないと知り
    リサーチ不足だったと落胆していたのですが
    そうおっしゃっていただき、なんだかとても楽しみになってきました。

ポンペイ…歴史を感じる魅力的な場所だと思うのですが…
    フォロロマーノはもちろん行くつもりです!
    ポンペイを優先すべきかは謎ですね。

なにはともあれありがとうございます。
    旅行にとても前向きになれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件