Q&A

ブラジルでのメール設定について教えてください

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

友人が6月からサンパウロ近くのジャカレイという都市に仕事で行くことになりました。友人いわく、向こうではダイヤルアップのインターネットが出来るらしいとのことなのですが、プロバイダーや日本から持っていったほうがよい変電器等など分からないことだらけで困っています。どんな情報でもよいので教えてくださると助かります。いろいろ教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラジルでのメール設定について教えてください

基本的に変電器とかは必要ありません。
     私はiBookとDellを日本から持ってきてますが、そのままコンセントに差し込んで使っています。
     モデムにも何も手を加えていません。
     日本から持ってきた状態で使用していて、一度もトラブルはありません。
     私が住んでいるのはジャカレイーから約88キロのサンパウロなので、条件は同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

今電話で確認しましたが、SonyのVaioとToshibaのDynabookを日本から持ってきた友人達も、そのまま使っているそうです。

• 06/04/11 21:09

Re: ブラジルでのメール設定について教えてください

今晩は。
    日本のプロバイダのまま利用できるiPassのローミングを使う手もありますが、長期の場合、現地のプロバイダに加入するのが一番です。
    NTT-COM系のプロバイダです。
    http://www.arcstar.com.br/

基本的にPCのモデムがブラジルでの動作を保証しているかどうかにもよりますが、モデムの変換アダプタ、サージと電源の変換アダプタがあれば利用できるはずです。
    PCのモデムポートがブラジルでの動作を保証されていない場合は、PCの海外用のPC用モデムカードを利用すると確実です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

NASHさんお忙しい中お返事ありがとうございました!!実は私も友人もパソコン関係に弱くて困っていたので本当にうれしいです。2年間ジャカレイに行くらしいので現地のプロバイダに入ったほうがよいのですね。本当に基本的なことの質問で恐縮なのですが、モデム・サージ等の簡単なパソコン用語解説をいただければ嬉しいです。よろしくご教授お願いします。