間違えました!すみません!

購入しようと思っているSIMのリンク先を張り忘れてしまいました。

ヨーロッパ周遊で使用できるデータ通信専用のもので、アマゾンで購入できるものです。

データ通信と通話を両方行たいのですがUQ Mobileのものですと1日980円のコストになるため、何かSIMを購入したいなと考えています。

ご回答ありがとうございました^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/11/06 10:57

Re: 間違えました!すみません!

IPフォンのSMARTalkは電話番号が与えられ、データ通信で日本にも現地にも安く掛けられますが、どなたか掛けて来た場合はその掛ける人の通話料は安くないです。

ヨーロッパのB&Bなどのオーナーの殆どが加入しているWhatsAppは
    スマートフォンを複数台利用している場合、SNSで認証されるのは1台のみで機種変更しての切替にはその機種での再SNS認証が必要なようです。

私はこのところEE社のSIMを利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!

ご使用のSIMは下記でしょうか?

https://www.amazon.co.jp/EE-4G-SIM-%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E4%BB%96%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E5%90%84%E5%9B%BD%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%902GB-30%E6%97%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%91%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B0177Y4NJ0

データ通信のみとなっているので、
    通話はアプリで対応とのことでしょうか?

知識が少なくて申し訳ないです!

こちらのSIMも検討いたしますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/06 08:01

データ通信専用は多分ダメ

まず、LINEの年齢認証、すなわちID検索を必要としているのなら、電話番号のないSIMカードは無理でしょう。日本で使っているSIMに付けたまま、モバイルWiFiでネット接続したときにLINEの上記機能が使えたのなら、恐らく、本体中のSIMカードに貼り付けられた電話番号を認識したからなのでしょうが、そもそもUQ mobileのSIMも年齢情報がないので、ID検索はできなかったのでは??それとも、UQ mobileではなく、本家のauのSIMなのでしょうか???それなら問題ありません。

でも、、、

>データ通信と通話を両方行たいのですがUQ Mobileのものですと1日980円のコストになるため、

なので、UQ Mobile SIMですよね・・・・。

ついでに、、、

先に書いたように、この会社のSIMはあくまで音声通話だけの国際ローミングです。データ通信はしたくてもできません。

uqmobile-sim.jp
    UQモバイルでは海外利用が可能です。国際ローミング対応機種にて音声通話とSMSをご利用可能です。

ただし、データ通信はできません。空港などで海外のWi-Fiルーターを借りるなどしましょう。海外利用のためのお申し込みは不要です。渡航先にて、ご利用の製品を海外モードに切り替えて利用します。

UQモバイルは、特に手続き、設定なしで国際ローミングを使うことができます。

それと、料金も従量制になる筈です・・・・。
    海外で電話を使う場合の通話料
    ヨーロッパエリア
    渡航先での国内電話 日本への国際電話 日本以外への国際 電話渡航先で着信した場合
    80 180  80 110(円/分)
    SMS送信料
    国際SMS送信料(国内初←誤字)100円/通(免税)
    海外SMS送信料(海外発) 100円/通(免税)

なお、上記サイトはUQとは無関係でしょうね。UQから国際ローミング料金へはauに飛ばされるので。これは少し問題で、本来データ通信はできない筈なのですが、auのものなら、
    iPhone SEで世界データ定額 980円が出てしまうのです。速さの点から、私も一台の機種にはUQのSIMを入れていますが、実店舗があるせいか、WEBの情報には不十分なところが多いような気がします。

さらに、980円のプランは、日本での契約プランから容量を差し引かれるので、実際には980円で済むことはないはず。auの高額プランを使っている人が、UQの端末を買う(そもそもが通信料込みで端末を安く売っているので)必要はないでしょうし。

海外SIMでも現地SIMで通話可能なものを調達すれば、LINEの年齢認証等もUberの問題(やはり、現地電話番号がないと使えない)も解消されるので、音声通話不可の周遊型SIMを買う必要は全くと言ってないと思います。昨年の夏までなら、いちいちSIM交換するのが面倒という理由で周遊型に飛びつくのは理解はできた(しかし、各国でSIMを買って繋げるのこそ面白い)のですが、今では、一部MVNOには例外や除外があるものの、
    europa.eu
    The EU "roam like at home" rules mean that when you use your mobile phone while travelling outside your home country in any EU country you don't have to pay any additional roaming charges. You benefit from these rules when calling (to mobile and fixed phones), sending text messages (SMS) and using data services while abroad. These rules also apply when receiving calls or texts while roaming even if the person you are calling is using a different service provider.
    なので、はじめに入った国でSIMを調達すればそれで済んでしまいます。

まあ、以前は英国の3かタイのAISとかだけでしたが、最近は各国のSIMでも他国で使えるので、いろいろなものが売られています。中には音声通話も可能だとありますが、所詮、輸入品なので、敢えて日本で買う必要はないし、高くしても売れるためか、かなり高いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

UQ mobileのSIMではデータ通信できないのですね。
    AUのページに飛ばされるので?と思っていました。
    現地のSIMを使いこなせるように慣れていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件