Q&A

鉄道について教えて下さい

公開日 : 2006年04月10日
最終更新 :

ESの乗車券手配しました。乗車券は代理店に手配してもらいました。そこで質問なんですが、4/13にローマ→ベネチア 4/15にベネチア→ミラノ に行くのを、4/13を4/12に、4/15を4/14に一日づつ変更したいのです。この場合新しく切符を購入しなければダメなのでしょうか?既に手配済みの切符を、日本みたいに窓口で変更とかは出来ないのでしょうか?また、変更出来るとしたらどこの駅でも可能でしょうか?教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/04/11 01:27

Re: 鉄道について教えて下さい

JORGEさんすきぴおさんありがとうございます。現地でも大丈夫そうですね。HPよく見てみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鉄道について教えて下さい

ノーマルチケットで出発前なら変更できます、窓口でも。
    日にちの変更も、出発・行き先の変更もできます。
    例え乗り遅れても乗れないわけでもありませんし、次発の空席に座ることもできます。
    日本からの変更に要する通信料(手数料)が2000円くらい請求されるなら現地でしたほうがいいのでは。同一路線ならクレジットカード決済でない限りほとんどかかりませんから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/10 20:33

そのための代理店では?

買った所に聞くのが一番。そのためにわざわざ高いところで購入したのです
    から。しかし、WEBでも可能なようです。

イタリアのサイトの特徴として、英語とイタリア語とでは前者でかなりの手
    抜きがあることです。英語には書いていないことが多くあります。イタリア
    語のほうが正確です。

Orari e acquistoの一番左上のCambio prenotazioneに
    Per cambiare data e ora della prenotazione dei tuoi biglietti
    con assegnazione contestuale del posto (Eurostar Italia,
    以下略があります。

予約番号であるPrenotazione (PNR) と変更コード?であるil Codice di
    Cambio Prenotazione (CP)を記入して送れと書いてあります。紙の乗車券
    を持っていれば左上あたりにあるはずです。購入時に電子メールで送られた
    場合もあるとありますが、紙のチケットならば、関係ないでしょう。

che sono stampati sui biglietti (vedi esempi) o che sono stati
    inviati via E-mail al momento dell'acquisto.

トレニタリアサイトの登録顧客(ユーザーか?)clienti registrati al
    sito Trenitaliaならばできるし、未登録ならばいまここでできますと書い
    てあります。チケットレスでも一時間前なら可能だとも書いてあります。
    ノーマルチケットは地上でも強いということです。

よく見たら英語でもHELPに詳しく書いてありました。
    http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto
    /cambio_prenotazione.html

• いいね! 0
    • コメント 0件