18/10/13 19:22

サンティアゴで無料の食事

サンティアゴの終点カテドラルの横にパラドールが有ります。正面玄関に向かって左手の坂を降りると、馬車の入口が有ります。(昔の馬車が置いてあります)そこで12時迄に待っていると、巡礼者の為の無料の食事が10食分ほど提供されます。馬車入口からパラドールの中庭を通り、厨房入口から食堂に案内されます。ワンプレートでセルフサービスですが、ワインは5種類から選べます。私がいただいた時は、鳥の赤ワイン煮、シーザーサラダ、パスタでアイスクリームが最後に出ました。美味しくいただきました。朝、昼、晩と3食提供されるのですが、時間は昼食以外知りません。

もし、サンティアゴに行かれるならば、一度経験してみてはいかがですか。クレデンシャルは必要ありません。巡礼者でない人達もいました。何故なら、12時は巡礼者の為のミサがカテドラルで毎日あるので、本来巡礼者はミサに出席するから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/17 20:37

経験してみたいです

返信が遅くなって申し訳ありません。

スペイン語どころか英語もおぼつかないので、なにかと心配ではありますが、場所まで教えていただいたので大丈夫かな?

情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件