18/10/08 20:43

サンティアゴ・デ・コンポステーラから

・・・はどうかと調べたのですが、(航空券)高いです。

スペインは(めぼしい観光地に)行ったことがあるので、なるべくポルトガルに近いところで、行ったことがないところから入りたかったのですが。

情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/12 02:21

ポルトからバスを乗継ぐ方法があります

私はサンティアゴから南下したのですが、サンティアゴ〜ポンテべドラまで約15ユーロ、ポンテべドラ〜トゥイ約12ユーロ(ただし本数が少ない)トゥイからは徒歩で2Km国境の橋約500メートルを渡るとポルトガルのバレンサです。ポンテべドラからは列車を利用した方が時間のロスが無いかと思います。バレンサからはポルトへ1日5本ぐらいバスが出ています。サンティアゴからポルト迄ALSAの国際バスが2便ありますが、60ユーロぐらいで高いと思います。
    航空機はLCCのライアンエアーが特定日ですが、サンティアゴ〜リスボンを7ユーロで販売していました。
    もし興味がありましたら、国境の街を旅程に組込まれてはいかがですか。面白いのは、バレンサから徒歩で国境を越える事です。スペイン側のトゥイはカテドラルのある比較的大きな街ですが、バレンサは要塞の残る城壁に囲まれた美しい街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/12 23:10

興味、あります! 

興味深い情報をありがとうございます。

翌9日にリスボン往復の航空券を買ってしまいました。来年の8月(2日出国16日帰国)の話です。いつもけっこう早く買ってしまいます。後で下がって悔しい思いをすることもありますが、8月は安くならないと思って。

年末はニュージーランド2回目の周遊、3月はセントルイスに(スプリングフィールドにも)行きます。(11月、12月は上海、香港週末旅行も)その先のことなので、計画はじっくり練ることができると思います。

ライアンエアは乗ったことがあります。早すぎてまだ予約はできませんが、安い便があるといいな。ウイズエアで、早く買ったら後で4割くらい下がって悔しかったです。ただし、荷物はさすがに手荷物のみというわけにいかないので、9.99€とかは無理だと思います。

コースをいろいろ考えるのは楽しいです。ポルトガルは初めてで、大都市以外は知らないので、まず地名と場所を確認するところから始めないと。

また質問させてください。よろしくお願いします。