路線図の添付、有難うございます。

緑と黄色の路線にバイエルンチケットが利用できるのですよね?

土曜日はバイエルンチケットを午前8時からのバスに利用したいと思っています。(フュッセンからヴィーズ教会、ヴィーズ教会からノイシュ城、ノイシュからフュッセン)に利用できますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あの路線図にはバス路線は載っていません(笑)

>緑と黄色の路線にバイエルンチケットが利用できるのですよね?

厳密に言えば、ICやICEなどを除いた列車に乗ることができます。
    もっと厳密に言えば、あの方は気が付きませんでしたがこの路線図にはバス路線は載っていません。
    バイエルンチケットは、バスにも、トラムにも、地下鉄にも乗ることができます。

なおどなたかがお薦めのロイテ・イン・チロル経由のミュンヘン行の時間は、あの方は2時間53分で行けるとサバを読んでいますが、待ち時間を含めない乗車時間だけですからご注意ください。
    実際にフュッセンを9:13に出て、ロイテ・イン・チロルにバスで行き、ガルミッシュ・Pを経由してミュンヘンに着くのは13:26分。実に倍以上の4時間13分かかります。

その後のミュンヘンでの観光を優先するか、絶景(私は2度ほど通りましたが、まあチロルの風景ですね)を優先するかによって、お決めになればいいと思います。

それより、フュッセンに3泊なさるのですか?
    土曜日(日曜日?)にリンダーホーフ城を見た後はオーバーアマガウの街並みを観光して、そのままミュンヘンに移動したほうが時間の節約になると思うのですが。
    その後ミュンヘンに行かれるのでしたら、ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/08 22:21

絶景路線!?

frau.goemon3さん こんばんは。

フュッセンからロイッテ更にはガルミッシュ・Pまでの路線は私も数年前に通りました。今回のfrauさんの「まあチロルの風景ですね」という表現は正に適切ですね。絶景というより通り過ぎるまあ好ましい村々を眺めながらこんなところでのんびりゆっくり滞在するのもよさそうだなあ、とは思ったものでした。

何かバイエルンチケットの有効性が話題になっていますが、以前には、あれはICEには乗れないし9時からでなければ使えないから買うべきではないみたいに言っていた人がこの頃ではむしろ積極的な推進派に衣替えされたようで、人は変わるものですね。結構なことだと思います。

失礼しました。