18/10/07 21:51

ロイテと略さない

マルコさん、地理の良くわからない人に地名を略してはいけません。

ちゃんと、 ロイテ・イン・チロールと正式な地名を書かないとちんぷんかんぷん。

帰路だからよいけれど、2時間に一本のバスは現実的ではありません。果たしてこのバス代4.5ユーロ、バイエルンチケットが使えるのか不明。

もし使えるのならば、ドイツ語が堪能なマルコさん条件の記述を原文で探して、コピペしてください。

Good luck.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正

失礼、列車はOKですが、バスは今は別払いのようです。

何度もバイエルンチケットをはじめジャーマンレイルパス、グローバルパスで提示するだけで無料でしたので。

疑問提示感謝。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>ジャーマンレイルパス、グローバルパスで提示するだけで無料でしたので。

えっ、ジャーマンレイルパスでフュッセンからロイテ・イン・チロルまでのバスに乗れました?
    まさか~~!

• 一般的な呼称ロイテでOKです

>ロイテ・イン・チロールと正式な地名を書かないとちんぷんかんぷん。
    そんなことはありません。
    地図帖もヨーロッパ時刻表の路線図もロイテだけです。
    スキー場で有名なサンアントン(サンクトアントン)も正式名はサンクトアントン・アム・アールベルクが正式名ですが、記述はほぼ100%サンクトアントンだけです。ここで冬季オリンピックが開催されたとして、サンクトアントン・アム・アールベルク・オリンピックなどとはなりません。

フランクフルトは旧東独にもありますが、フランクフルト・アム・マインなどと書く人はいません。
    ロイテもそれと同じです。

バイエルンチケットの有効区間路線図を見れば載ってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

これが「バイエルンチケットの有効区間路線図」なのですが・・・

>バイエルンチケットの有効区間路線図を見れば載ってますよ。

フュッセンからロイテ・イン・チロール、繋がっていませんね~~。
    マルコさん、もっと別な有効路線図ってありますか?
    あったら貼っていただけませんか。