Q&A

機内持ち込み(電気シェーバー)

公開日 : 2006年04月09日
最終更新 :

機内持ち込みで「電気シェーバー」を持ち込み可能か教えてください。
テロ対策等で、持ち込めないと友人から聞きました。実際どうなのでしょうか?
旅行は、フランス・パリに、日本から中国国際航空を利用して行きます。また、北京に一泊し、再度、荷物のチェックの時にひっかかるということはございますか?
余談ですが、電気シェーバーは、一度充電すれば、3週間くらい充電は持ちます。また、手のひらサイズです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アジア地区では大丈夫でした

ここ6ヶ月以内に、電気シェーバーをリュックに入れて通過したアジア地区の空港では全て何の問題もありませんでした。通過した空港は次のとうりです: 関空、那覇、シンガポール、ブルネイ、バンコク、クアラルンプール、コルカタ、上海浦東、香港、ウランバートル   あなたが行く北京については、2005年の4月に通過していますが、問題はありませんでした。 パリについては、帰ってきたばかりですが、スーツケースに入れていたのでわかりません。   私の意見では、問題ないと思います。問題なら、その場で放棄すればよいと思います。見つかったからと言って、処罰されることはありませんから。ところでパリまでスーツケースをもたずに行くのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。もっていけそうで良かったです。
    極力軽装で行くので、リュック1つで行く予定です。
    いろいろな国を廻られているようでうらやましいですね。私も近いうちにアジア旅行もしたいと考えています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内持ち込み(電気シェーバー)

航空会社は、何と言ってましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空会社には確認してないです。

航空会社に確認すれば、確実ですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件