モバイルwifiルーターだとダメですか

私もiPhoneやiPadなら入るバンドも多いようだし、手っ取り早くて良いと思います。

もしくは荷物が増えてしまいますが、モバイルwifiルーターを買って現地SIMを入れて使えば、アンドロイドのスマホもタブレットもノートPCも、なんでもwifiが繋がるし、スマホは普段の電話番号が通話料は高くなるけどそのまま使えますね。
私は海外旅行中も仕事の電話を受けたいので、電話番号を変えたくなく(フリーランスの辛いところでです)モバイルwifiルーターに現地SIMを入れて使ってます。先日ロシアでうまく使えず、こちらの掲示板で相談したりしました。ルーターも違う機種で2台目を購入しようと思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モバイルwifiルーター

    確かに、複数の機器を使う場合には、考えられる
    選択かもしれません。

    ただ、前回、息子と米国に行った際、やってみたの
    ですが、ルーター自身が結構かさばって、重いし、
    個々の機器とルーターを充電しないといけないし、
    つながったり、つながらなかったりで、
    意外とめんどくさいという感想です。

    複数の人間で使う場合は、はぐれたとき連絡が
    つかなくなるリスクもありますし。

    ということで、その線は考えていません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件