来年のゴールデンウィークの話ですから、行き先を変えた方がいいです。

マレーシアはもともと見るものがありません。

僕は2回行ったことがありますが、
最初は、各地のツアーなんかに参加しましたが、見るものがない。

2回目は、シンガポールから陸路で、マラッカ、クアラルンプール、ペナン島(それからタイ)と
移動しましたが、ただ移動しただけでした。
一日で、マラッカからペナン島までバスで移動したので、疲れました。

なんにも見るところはないです。

旅行が来年のゴールデンウィークなら、
行き先を変更したほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 人それぞれ

私はマレーシアは今まで行った中でもけっこう面白かった旅行先の上位に入りますよ。
    みどりのくつしたさんはマレーシアは面白くなかったということですが、こういうのってやっぱり人それぞれですね。
    私はとにかく旅行に行ったら現地の方と喋りまくるからでしょうか。マレーシアでは何ヶ国語話せるのかいろんな人に聞いてみたり、旅行中に国籍を聞かれて「日本人ですよ」と答えた後に、話し相手の出身地なども聞いたのが面白かったです。大体レストランや小売店で働く方と話すことが多いので、けっこう家が離れていて職場までバスで1時間かけて来ていたり、実はバングラディシュに妻や子供を置いて単身で働きに来ている人だったり、ドラマがすごくありました。コーランの大音量を聴きながら、インド料理を食べたりできるのも、マレーシアならではですね。

ペナンは行ったことありませんが、マラッカは私も「深夜特急」を読んで行きました。曇っていて残念ながらマラッカ海峡に沈む夕日は見られなかったですが、夜になるとピカピカに光って走るトライショーに乗った子供達に手を降ったり、あと意外と良かったのがマラッカタワーですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 人それぞれ

やはり人それぞれの旅の目的や好みによって違いますよね。ケイケイさんは積極的に現地の方とコミュニケーションを取られて旅を楽しまれてるんですね!
    マラッカタワー、行ってみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 来年のゴールデンウィークの話ですから、行き先を変えた方がいいです。

陸路ってなかなかハードそうですね、、マレーシアは初めてなので一度は行ってみたいと思ってました。
    いろいろ楽しみを見出したいと思います

• いいね! 0
    • コメント 2件

行くんだったら、マラッカ、ペナン島を2つとも見た方がいいです。それから…。

マラッカは、クアラルンプールから日帰り。
    快適なバスが走ってます。

泊まる必要はありません。

ペナン島は、バタワースまで行って、フェリーでジョージタウンへ行くのがいいでしょう。
    ただ、バスで往復するのはバカっぽいかも。

片道は、飛行機を使ってもいいでしょうね。

最初の土地は、どんなところでも面白いものです。
    ジョージタウンのバックパッカー街をうろつくのもいいでしょう。

それから、僕のマレーシア旅行は、ボルネオに行ったことがあるので、
    3回でした。

もしアンコールワットを見てないなら、カンボジア行きを勧めます。

みどりのくつした