Q&A

ナポリの宿泊・治安について

公開日 : 2006年04月08日
最終更新 :

ナポリに4日ほど滞在する予定です。

ガリバルディ広場の南側、サンタ・マリア・デル・カルミネ教会近くの
メルカート広場付近に宿泊予定です。
ある方のレポートでは、この広場の雰囲気は悪く、気をつけた方がよい
との情報がありました。実際のところはどんな感じなのでしょうか。
ピンポイント情報をお願いしてしまいましたが、どなたかご存知の方が
いらっしゃったらアドバイスください。

また、この辺りの宿で避けたほうがよいと思われる地区があれば
あわせて教えてください。よろしくです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/08 23:10

勧められる場所ではないと思います

確かにあまり治安が良くなく、雰囲気もお世辞にも良くない感じがし
    ます。昼間は良いのですが夜間の市場は怖いのではないでしょうか。
    駅の正面と南側は人通りがあるのですが、ホテルはそこからどの程度
    離れているかが問題となるでしょう。夜出歩くことを考えたら私ならば
    避けます。スパッカナポリを別とすれば、駅周辺とトレド通りの少し
    離れた場所を除けば、ナポリはさほど危険とは感じませんから、怖い
    と思うのならば、駅周辺を避けたほうが良いと思います。商店も安い
    商品を扱うところが多く(要するに安物)、レストランも良いところ
    があまりないため、長居するのならば、王宮周辺、サンタルチア、市
    立公園の北側のほうが色々な点で良いと思います。

「この辺りの宿で避けたほうがよいと思われる地区があれば」

この地区で避けたほうが良い宿、それともこの辺りで泊まるとすれば、
    避けた方が良い地区と言う意味でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

やはりそうですか・・・

「ホテルはそこからどの程度離れているかが問題となるでしょう。」

ホテルはVia DuomoとCorso Garibardiの間でその市場に面しているよう
    です・・・

「この地区で避けたほうが良い宿、それともこの辺りで泊まるとすれば、
    避けた方が良い地区と言う意味でしょうか?」

説明不足でした。
    アマルフィにも日帰りで行く予定ですが、都合4日間ほどナポリ
    に滞在しようと思っています。
    比較的安全な場所であれば、どこでもよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件