退会ユーザ @*******
18/08/19 23:46

「女性の方にアドバイスを」とのことなので、、、

欧州に住んでいた時、妹が当時中ニの姪を連れて来ました。

真っ先にユーロディズニーランドをリクエストされました。
それからベルばら世代の妹の影響でお約束の(笑)ベルサイユ宮殿。
あとはおとぎ話に出てくるようなお城やモンサンミッシェルも気に入ってました。

高校生だと街や風景よりも、日本で中々みられないお城や教会などの建造物、最近話題に上っているような場所などが良いのでは?
とはいえ、本人の好みが一番です。行っても興味を示さなかったらそれこそ勿体無いです。
一緒にガイドブックやネットなどで、本人の希望を確認するか、またはトピ主さんが行きたいところに連れて行ってはどうですか?

ところでうちの長男は大学で建築専攻でしたが、ベネチア、アムステルダム、バルセロナが建築物としては面白いと言ってました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 「女性の方にアドバイスを」とのことなので、、、

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    欧州にお住まいだったのですね~。羨ましいです。
    ディズニーランドは大好きなのですが、夢と魔法の王国は東京でいいかなと。ベルサイユは私も行ったことがないのですが、連れていったら豪華さにびっくりしそうです。モンサンミッシェルも考えたのですが、そこは一人で行きたいです(笑)
    ご長男様のお気に入りはベネチア、アムステルダム、バルセロナなのですね。
    私もバルセロナは喜ぶんじゃないかなと候補にしていますが、治安が少し心配です。ベニスは物価が高そうで逆に他のスポンサーに連れていってもらいたいです。
    アムステルダムはチューリップの頃に行ければいいのですが・・・。
    フェルメールやゴッホ目当てに行くのもありですね。
    たくさんの案をありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/08/20 01:36

追記

そういえば、下の妹家族が来た時は、ハリーポッターが流行っていたので、
    オックスフォードからロンドンやエジンバラまで行き、ゆかりの場所を色々訪れました。

トピ主さんは冬休みか春休みを予定しているのですね。
    冬休みだと12/22ぐらいですか?その時期の欧州は日暮れが早いし、
    クリスマスの 12/25あたりはお店の営業時間や電車の運行も要注意になります。

冬休みなら、アメリカの西海岸の方が良いかもしれませんね。

お二人が一緒に楽しめる場所が見つかりますように!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 追記

追加の情報ありがとうございます。
    エジンバラまで行けると完璧なのですが、パリを+すると、時間の余裕がなさそうですね~。冬休みいつからなのでしょうか?小学校と同じかな?
    クリスマスは要注意ですね。
    ウィーンやザルツブルクのクリスマスマーケットがとても楽しかった思い出があるので、
    ウィーンも捨てきれず・・・優柔不断ですみません。

二人が一緒に楽しめる場所が見つけられると嬉しいです。
    アドバイス感謝いたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件