18/08/15 08:57

他の方法

200字越えたので・・・・。

これは書いても無駄だと思って書きませんでしたが、もし二度目(三度目以降?)があるなら。
(1)これは今の時点でも考慮すべきです。
ドレスデンから先は空路か、他国なら仕方ないが、ドイツ国内をまわるのならGermanrailpass
今なら割引価格

For a short time only: 20% discount on the German Rail Pass

Unlimited travel across Germany for customers resident outside of Europe, Turkey and Russia with the German Rail Pass.
The German Rail Pass Summer Special:

Booking period: 1 August - 31 August 2018
Travel period: 1 August - 30 September 2018

ただし、10日か15日だけなので、素直に割引でないものを買うしかないでしょう。それでも、列車指定(日にち、時間)の束縛からは自由になれます。

(2)航空券を買ってしまったら手遅れ。
Rail&Fly - your train to the airport
Rail&Fly Unsere Partner-Airlines Our Partner Airlines
ACは入っていませんが・・・。その他上記エアラインは全て入っています。JALは無料、LHは33ユーロ。これで、到着日か翌日なら空港からドイツの果てまで自由に行けるのです。このサイトでは、到着時に長距離使うひとは多いのに、使う人が少ないのですが。

一番目のタイトルを最後に書いたので、もうひとつ。

空港で時間を潰すのはキツいので、市内に出てと言うのであれば(その時間帯ではないもないのですが)、ICE 1557か他の安い列車を予約し、それと抱き合わせで少し高くなる割引を買うか、別途購入もありだと思います。たかがと言ったら申し訳ないのですが、数~10ユーロの出費です。もっと無駄は至るところで発生するでしょうし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いろいろな方法があるのですねー

    あの手この手の方法・チケットがあるのですねー。こんなの良く知っている方に教えて頂かないとなかなかわかりません。ありがとうございます。
    (1)私はあまり動き回らなくて1か所にゆったり滞在するタイプです。今回はFRA入国、ドレスデン、ベルリン、ハンブルグ、ケルン、FRAから帰国です。旅行期間は10月の17日間です(適用期間外になりますね)現時点ではまだ20ドルの安いチケットが掲載されているし、またドレスデン-ベルリン-ハンブルグは、より安いバスを初めて使ってみようと思っています。
    (2)こういうのもあるのですね。航空券はすでに買っているので、これも今回は見送りです。
    英語の説明にして頂いて感謝いたします。これならなんとかわかります。ありがとうございます。
    それで、今の私の結論は、飛行機到着後、FRK空港ローカル駅からすぐに乗れるSバーンで中央駅に行く。どの程度の待ち時間になるかわかりませんが(予定上では3時間10分の持ち時間がありますが)、全てがものすごくスムーズに行った場合でも、2時間あたりの待ちとなるでしょうか。これはうまくいった場合のことですので、それを喜んで安心してのんびり待ちます。そうなることを願っています。
    わずかばかりのお金にとらわれてICE/ICE予約に惹かれていましたが、問題点を教えて頂き、Sバーン利用+ICE1557と心すっきりと決まりました。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/15 14:05

    >ドレスデン-ベルリン-ハンブルグは、より安いバスを初めて使ってみようと思っています。

    RegioJetの5€とか Flixの8€とかをご利用なのですね。
    ベルリンでの乗車場所は確認できますよね。