18/08/14 22:08

長距離便到着時のSparpreisは避けるべき

数時間遅れても良い時間帯を選ぶのならまだしも、定時着を前提に、それから一時間とかは無謀です。間違いなく紙切れになります。これはくどいほど書いているさすけねえさんの言う通りです。

20ユーロの列車をなかなか見つけられなかったのですが、、
Frankfurt(M) Flughafen Fernbf ab 09:01 Fern 4 ICE 1597 Intercity-Express Richtung: Leipzig Hbf
Frankfurt(Main)Hbf an 09:12 9
Umsteigezeit 8 Min.
Umsteigezeit anpassen
Frankfurt(Main)Hbf ab 09:20 9 ICE 1557 Intercity-Express Richtung: Dresden Hbf
Dresden Hbf an 13:36 3

Weitere Angaben ändern
Zwischenhalte
に駅名と時間を入れれば、経由地と乗り継ぎ時間を指定できます。
しかし、Frankfurt(M) Flughafen→Regionalbf Dresden HbfにしてICE1557に乗ると30ユーロになります。
料金設定には複雑な要因があって、恐らく八百屋の山盛価格、見えるところは良いもので、中にはできの悪い、または古い野菜を混ぜ込むみたいなものでしょう。ICE1597に乗ることで、安くなる設定でしょう。もしS/ICEで19.9ユーロの設定があれば、列車が固定されるのは長距離(ICEやIC)だけで、ローカル線はその束縛から逃れられます。要するに、何時間前のでも良いのです。

大陸横断後の列車待ちは結構キツイですよ。睡魔との闘いです。さほど解決にはならないのですが、一等にすれば、DBラウンジが使えます。何もないが、なかで居眠りしても安全です。起こしてはくれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おらの事か?

    「くどいほど書いているさすけねえさんの言う通りです」と書いていただけるほどうれしいことはありません。

    トぴ主に成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅延は絶対なんですね。

    やはり絶対に遅延すると思っているべきなんですね。

    >Frankfurt(M) Flughafen→Regionalbf Dresden HbfにしてICE1557に乗ると30ユーロになります
    そのようですね。となると空港RegionalbfからFRK中央駅まではこの区間だけを買って乗車し(4.9ユーロ)、FRK中央駅からドレスデンまでは、ICE1557を予約すると19.9ユーロなので、この方が安くなりますね。
    到着後、制約のないS-バーンでFRK中央駅まで行き、そこから予約しておく9時30分発のICE1557に乗る。どうもこれが良さそうに思えてきました。飛行機到着(6時10分予定)が遅れたりして、ICE1557に間に合わないようなことがあれば、まあそれはそれで仕方がないと思うしかないですね。ドレスデンではこの日は何の予定も入れていないので、到着が遅れる分には問題ないのですが、当日券を買うとなると相当高くなるだろうなーと思うとぜひともICE1557に乗れることを願うばかりです。

    いろいろ教えて頂きありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    18/08/15 00:35

    絶対に遅延するというわけでもなく

    9日は空港のゲート着が5:55
    11日は6:33
    という具合に飛行機とは出発が遅れたり
    向かい風が弱かったりで到着は日によってかなり変わる乗り物ですから。