こんな感じもどうでしょう?

はじめまして。
22日の昼頃にフィレンツェにつくのであれば駅の手荷物預かり所か泊まるホテルに荷物を預けてピサまで行き(切符は当日駅で十分買えます)斜塔の見学ぜひそばにあるドゥオーモなども見学してください。とても素敵です。
ピサの斜塔のあるところまでは駅から結構歩きますので(私は遠回りをしてしまってたしか30分ぐらい歩きました。)バスに乗られるのもいいかもしれません。私はその土地を感じたいので歩くのが好きですが…

そして翌日、一日フィレンツェ観光がいいかと思います。
私はウフィッツの予約がいっぱいで出来なかったので朝7時過ぎに並びに行きました。その時はすでに私の前には結構な人が並んでいましたが、結局8時30分には中に入れて見学することが出来ました。
予約が出来るのならしていったほうが良いと思います。どの美術館も午前中は混むような気がします。

せっかくなので午前中と午後で回る地区を分けて考えられたほうが効率よく周れます。
ウフィッツもいいですが私はアカデミア博物館とサンマルコ美術館がおすすめです。ダビデ像は絶対に見て欲しいです。

フィレンツェは見るところがたくさんありますが、ルートを選んで効率よく周ればいろいろと見れますよ。
いろいろ検討して楽しい旅行にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

皆さま、色々アドバイスしてくださってありがとうございます。
    考えた結果、22日の午後にピサに行き、
    翌日はフィレンツェ観光をしようと思います。
    ただ1つ、心配があります。
    22日はナルニからオルテで乗り換えてフィレンツェに入るのですが、
    移動が多いと、どこかでトラブル(電車遅滞など)が起きて
    斜塔の予約時間に間に合わなかったりするのでは、と
    気になってしまいます。
    こんな心配をするくらいなら、無難に翌日の午前中に
    余裕を持って行った方が良いでしょうか。
    イタリアでは電車が遅れるのはよくあると聞いたもので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご心配なら・・・

翌日にされるのも良いかもしれません。
    ただ翌日にしたからといって電車が遅れる可能性がないわけでもありません。
    どこでどんなことがおこるのかは予測がつきません。

ピサの斜塔には直接インターネットで予約されるんですよね?
    それを見ると19時ぐらいまでは予約が可能ですのでフィレンツェに着く時間から計算されて予約をいれられれば良いのでは…と思います。

ナルニをいつ出発されるかにもよりますが、早い時間で出発されるのであれば十分間に合うと思います。

トレンイタリアのホームページで時刻表を確認して見て下さい。
    英語の苦手な私でもこれくらいならわかるので他の方でも大丈夫だと思います
    http://www.trenitalia.com

それぞれの旅行スタイルがあると思うのでわたしがいいなと思うスケジュールは他の方には合わなかったりします。あくまでも参考として取り入れてみてください。

では楽しい旅になりますように…

• いいね! 0
    • コメント 0件