Re: 食べ歩きのVizcaya巡り

そうそう、私も二年前のスペインは3月から4月にかけてでした。
天気は、一度雨にあっただけで、割と温暖でした。

CDGってドゴール空港のことですか?

RedEyeのフライトは、私は今度カナダ行きに初めて使いました。
出発日はきまっていたので、またまたバカな私は、ここで間違いをしてしまいました。
RedEyeなら、次の日に到着という事実が頭になく、インターネットで出発当日に予約してしまいました。
だけら、当然、向こうへは翌日着。

三日間、たっぷりと食べ歩いた旅クマさん、体重の変化は?
スペインの料理は、私には塩辛かった気がしました。

それにしても米語が通じないのは困る。
やはり今度は、通じるらしいアムステルダムに行くことにしよう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イケ面少年はアンダルシアで探せ♪

    スペインの美形も、「儚き夢」のような気がしてなりません。
    と言おうか、元々おじさんだった、Bilbaoのペンパルおじさんは
    いいのですが、カナリア君とガリシア君は、ホンマに2,3年
    でおっさんに様変わりしています。美形ではないんですが、
    あっれ~???ですね。

    Goya系ね~、確かに一杯いたなぁ。
    El Greco系は、眉間に縦皺の苦悩の表情かな?
    San Tomeのオルテガ伯爵の葬儀の、オルテガ伯爵は、
    死に顔ながら、美しい苦悩顔です。トレドに行ったらどうぞ♪

    そうそう、Arcos de la Fronteraで見かけた美少年は、
    ホンマ、儚き夢ですわ。今頃は、もぅ賞味期限切れかもなぁ?

    あ、でもね、Jerez de la Frontela空港で早朝みかけた
    「お・じ・さ・ま」ったら、渋いわ、スペイン系細面の
    イケ面だったわ・・・

    そうですね、お次はアンダルシア地方どっぷりだと、
    イケ面見かけるかもしれません。

    ところで、食事ですが、朝と昼(夕)はたっぷりで、夜は
    余り量を食べません。特に北部って、食事時間が他地方よりも
    遅い気がします。おまけに、歩き回っているもので、体重は
    変わらないです。

    塩分がきついのは、Castillaかなぁ? Leonで食べた夕食は
    塩辛くて後が大変でした。

    因みに、Amsterdamって英語は完璧に通じるのですが、オランダ人
    って外食しないので、レストラン数は少ないし、種類はないし、
    その上ごってり塩辛いので、2度と行ってません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件