退会ユーザ @*******
06/04/08 01:23

Re: ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

5日パスで十分です。残り1日はブルージュ往復に使います。アムス~ユトレヒトは片道830円です。

ゲントがブルージュに劣らず素晴らしいので、ブルージュの帰りに2~3時間寄るといいです。または、翌日ゲントに寄り、ブリュッセルに戻らずにアントワープに出て、アムスに向かうといいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

>マルコポーロ3さん

こちらの方でもご回答ありがとうございます!
    お世話になりっぱなしですね・・・。

なるほど、ゲントも良いところなんですね。
    一日にそんなに寄れるものなのか、想像もできないのですが、
    マルコポーロ3さんのアドバイスですと行けそうですね。

しかも、そんなに良いところを素通りするのは勿体無い・・・
    ので、早朝ブルージュに出発して3時頃にはゲントに行ってみたいと
    思います!!
    鉄道パスも有効活用できますもんね。

アントワープも翌日移動の際に寄れたら寄りたいのですが・・・

ただ、この日はスーツケースを持ってますし、
    そのままキューケンホフにも寄るので、アントワープはちょっと難しいですよね。。

ブルージュの日帰りの日に、
    朝アントワープに寄ってから、ブルージュに行き、
    その帰りにゲントも寄って帰る・・・なんてちょっと強行過ぎますでしょうか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/08 14:52

Re^3: ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

21時くらいまで明るい季節なので1日3都市も
    不可能ではありませんが、アントワープはフランダースの犬に興味がなければ、カットしてもいいかも知れません。
    ブルージュ、ゲントが京都と奈良、ブリュッセルが東京、アントワープが大阪と言う感じです。
    よって、ベネルクス中心の旅なら、本当はブルージュ、ゲントに1日ずつがお勧めです。これにアムスをくわえたのが必訪ベスト3で、あとはお好みと言った感じです。