Re: プラハ-チェスキークルムロフ-ブダペストへの交通手段

こんにちは.
今年の三月に一部ですが,同様の経路をたどりました.

プラハ→チェスケーブディェヨビツェ
(電車 210Kc 約3時間30分,ただし大雪時)

チェスケーブディェヨヴィツェ→チェスキークルムロフ
(バス 24Kc 約1時間)

私は,プラハからチェスケーブディェヨヴィツェについては,
値段差があまりなかったことと,トイレがついていたほうがよいので,電車を選びました.

もし,私と同様の経路をたどる場合に注意すべきは,
チェスケーブディェヨヴィツェのバスターミナルの位置が,
歩き方の地図にある位置ではなく,
駅を出て左に100mほど歩いた位置に変更になっていた点です.

バスの本数は,平均して一時間に二本位だったと思います.
チェスケーブディェヨヴィツェの街は小さいので,
一時間くらいあれば,街並みだけでも十分楽しめます.

また,ウィーンに寄って,時間があるようであれば
ブラチスラヴァによると面白いと思います.
日帰りで十分いけますし,そのままブダペストなどの他の都市へも
いけます.ブラチスラヴァは,半日で観光できます.

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント