Q&A

ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

公開日 : 2006年04月07日
最終更新 :

こんばんわ。

このたびGWにブリュッセル・アムステルダム・ベルリンに
行く事になりました。

色々試行錯誤して、スケジュールは下記のとおりに
やっと決まったのですが・・・

今回、ジャーマン・ベネルクスユーレイルパスというのを
購入しようと思うのですが、他にこの旅に最適なパスがあるでしょうか?

あと、大きな移動のある日の、4/28、4/30、5/4、5/7に
パスを使おうと思います。
5日パスだと、あと1日余るのですが、
4/29のブルージュ日帰り旅行と、5/2のユトレヒトの日帰り旅行
のことを考えると、6日間パスを購入したほうが良いでしょうか?

今回ヨーロッパが初めてなので、いまいち鉄道のしくみが
分かりませんので、詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

4/27 関空→ソウル ソウル泊
4/28 スキポール空港着(16時頃着)→ ブリュッセル
4/29 ブリュッセル(ブルージュ日帰り)
4/30 ブリュッセル → アムステルダム
5/1  アムステルダム
5/2  アムステルダム(ユトレヒト日帰り)
5/3  アムステルダム
5/4  アムステルダム → ベルリン
5/5  ベルリン
5/6  ベルリン
5/7  ベルリン → フランクフルト(19:00発関空行き)
5/8  関空着

アムステルダムでは、日帰りでキューケンホフ、ユトレヒト、
ザーンセ・スカンス、マッカスの中で行けるだけ行こうと思います。
キューケンホフとユトレヒトはゼッタイ行くつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/08 01:23

    Re: ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

    5日パスで十分です。残り1日はブルージュ往復に使います。アムス~ユトレヒトは片道830円です。

    ゲントがブルージュに劣らず素晴らしいので、ブルージュの帰りに2~3時間寄るといいです。または、翌日ゲントに寄り、ブリュッセルに戻らずにアントワープに出て、アムスに向かうといいです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

    >マルコポーロ3さん

    こちらの方でもご回答ありがとうございます!
    お世話になりっぱなしですね・・・。

    なるほど、ゲントも良いところなんですね。
    一日にそんなに寄れるものなのか、想像もできないのですが、
    マルコポーロ3さんのアドバイスですと行けそうですね。

    しかも、そんなに良いところを素通りするのは勿体無い・・・
    ので、早朝ブルージュに出発して3時頃にはゲントに行ってみたいと
    思います!!
    鉄道パスも有効活用できますもんね。

    アントワープも翌日移動の際に寄れたら寄りたいのですが・・・

    ただ、この日はスーツケースを持ってますし、
    そのままキューケンホフにも寄るので、アントワープはちょっと難しいですよね。。

    ブルージュの日帰りの日に、
    朝アントワープに寄ってから、ブルージュに行き、
    その帰りにゲントも寄って帰る・・・なんてちょっと強行過ぎますでしょうか・・・?

  • 06/04/08 01:08

    Re: ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

    パスの差額がいくらか知りませんが、
    日数を増やすのはたぶん割高になるでょう。
    (片道)
    ブリュッセル-ブルージュ  2000円
    アムステルダム-ユトレヒト 1000円

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ジャーマン・ベネルクスユーレイルパス 5日間の回り方について

    Tuliさん
    ありがとうございます!

    ブルージュの日に使うことにして、ユトレヒトには実費で
    行くことにいたします!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件