Q&A

ドン・ムアン空港での時間潰し

公開日 : 2006年04月07日
最終更新 :

今月下旬より、スイス・イタリアに、タイ空港利用で旅行予定の者です。

今までに何度かバンコクの空港をトランジットで利用しましたが、たいてい乗り継ぎ時間は長くて2~3時間でしたので、免税店をブラブラして時間潰してました。
が、今回のフライトは乗り継ぎ時間が下記の通り長いです。

【往路】
関空発 11:45 → バンコク 15:35
バンコク 0:30 → チューリッヒ 7:10
【復路】
ローマ 15:20 → バンコク 6:45
バンコク 13:00 → 関空 20:30

なにぶん一人旅なので、空港に缶詰では暇を待て余しそうです。
長い乗り継ぎ時間、どのように過ごされていますか?
個人的には、マッサージと何かタイ料理が食べるか、ウインドウショッピングできればと思っています。空港の外に出ることは時間的に可能でしょう?
過去ログでトランジットツアーなるものがあることを知ったのですが、これについても詳細を教えていただければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ドン・ムアン空港での時間潰し

欧州とアジア、一粒で2度美味しい。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=9108

• いいね! 0
    • コメント 1件

欧州&アジア

HP拝見しました。
    色々行かれてるのですね。うらやましいです。

タイの中央駅、綺麗ですねー。
    私は"プチ"タイ旅行しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

このフライトスケジュールですと、特に往路なら市内まで出た方が楽しめます。もちろん、渋滞を想定しても、ウインドウショッピングやタイ料理の堪能することは可能です。ただ、帰路でも楽しめないことはありませんが、朝が早いと営業している店も少ないので…。

それに、搭乗地で最終目的地までの搭乗券ももらえる場合は、バンコクでチェックインする必要がありませんので、その分だけゆっくりできます。ただし、当然のことですが、市内での行動等は自己責任ですので、搭乗時間内には既に搭乗口におられるような行動の仕方をすべきですけど。

それと、トランジット・ツアーについては、参加したことがありませんので何とも言えませんが、詳しい内容等は下記のwebがご参考になると思います。

http://www.thailandtravel.or.jp/access/transit.html

また、このトランジット・ツアーをご利用されなくて、個人でタイに入国して市内まで出る場合は、出国の際に空港使用料500バーツが必要となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドン・ムアン空港での時間潰し

ご指摘のとおり、復路は朝が早いですよね。お店の営業時間を考えるのすっかり忘れてました(^_^;)

フライト時間の1.5時間前には、空港に付くようにした方がいいことを考えると、500バーツ払ってまで、バタバタと市内に出るのはアホらしい気もしましたので、割高かもですが、復路は空港内のマッサージ店でも利用しておとなしく過ごそうと思います。

アドバイス、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私も、何度かTGを利用してヨーロッパに行きました。
    日本発だと、似たようなスケジュールになりますよね。

私の場合・・・。
    往路は、
    まず、日本を出る段階でヨーロッパまでの搭乗券をもらえなかった場合、バンコク到着後すぐに3階のチェックインカウンターへ行き、ヨーロッパまでのチェックインを済ませるようにしています。

それでタクシーで市内まで行き、マッサージとタイ料理を堪能して空港に戻るようにしています。
    空港に戻り、出国審査を済ませた後、ラウンジでシャワーを浴びてから、ヨーロッパ行きの便に搭乗しています。
    バンコクで動き回って汗を大量にかいた後、そのまま長時間フライトは厳しいので、私の場合はシャワーを浴びる場所を確保するようにしています。

復路は、いつもバンコクでストップオーバーするので、空港での長時間の乗り継ぎの経験はありません。

トランジットツアーは経験はないのですが、かなり値段が高かったように思います。
    詳細はバンコク・ドンムアン空港のHPにあったような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドン・ムアン空港での時間潰し

さっそくアドバイス頂きまして有難うございます。

そうですねー。やはり時間があるので、チャレンジして入国してみようかなと思います。
    タイは初めてなので、全く想像も付きませんが、とにかくガイドブック買うことから初めてみます。

ちなみに、ラウンジのシャワーは誰でも利用できるのでしょうか?アメニティなどは揃ってますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件