カトマンズ観光 バクタプール

バクタプールやパタンの入場料は750Nrsです。現地物価から見れば非常に高額です。しかし実際に建築物の修復工事等をやっているのだから良しとしましょう。
 いずれの所でも自称ガイドが近寄って来ます。ノーサンキューで無視したら、しつこくはなかった。
 市内からバクタプールヘはバスなら10ルピーが越える程度(どういうわけか行き10、帰り11ルピーだった)。
 かんじんの治安ですが、なんの問題もなかった。市中やバザールもにぎやかでかつ穏やかでした。夜は外出しないからわかりません。04年7月、05年11月カトマンヅ宿泊。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• くりとりやまさん  情報ありがつございます。

色々情報をありがとうございます!

忙しかった仕事も一段落したので、やっと地球の歩き方HPを
    開けたら・・・・
    情報を貰ってホクホク読んでおりましたところ、なんだか今ネパールが大変なことになってるみたいです。
    せっかく行く決心をしたのに、OH~NO~(泣)
    どうしたものか・・・

しかし、どうしても行くと決めたからには行きたいんですよね。

情勢が落ち着くのを待つ方向で、2W前までキャンセル料金のかからない旅行会社でチケットを押さえて様子を見るか・・・・
    ああぁぁ・・ 迷いますぅ~

• いいね! 0
    • コメント 0件