06/04/07 22:32

お忙しいのにありがとうございました。

丁寧なコメントをありがとうございました。 七生さんは、本当に色々と勉強されてご旅行されているんですね。でも、下調べをして、知識を持ってでかけるほうが旅の楽しみは何倍にもなりますよね。

シシングへの行き方を少し調べてみました。
Staplehurstという駅から、バスが出ているようです。ただ本数は少なくバス停からはかなり歩くようです。 母が途中で歩けなくなったら大変なので、これはちょっと無理。 あと5月からは駅からCastleへの直通バスがあるらしいのですが、毎日ではなく、本数も極端に少ないみたい。ただ、私の調べたサイトは、2005年の時間しか載っていないので、今年がどうなのかはまだちょっとわかりません。
母と一緒なので、安心安全第一で、あまり冒険は出来ないし。

ロンドンからシシングヘのツァーバスは、週に一度(土曜日)だけなので、曜日が合わないし、やはり車で行かないと不便なところなのかなーって少々へこんでしまいました。

数年前、初めてロンドンに行った時、コッツウォルズや、リーズ城へ行くのにツァーバスを利用して便利だったので、他にも色々あるのかと思ったのですが、郊外へのツァーって、意外と種類が少ないんですね。

まだ、時間があるのでプランを良く練ってみます。
この掲示板のおかげで、沢山のことを知ることができて、とっても感謝しております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/09 00:52

旅は行ってからより、行く前の方がある意味楽しいカモ・・・

mappyさん、こんばんは~!
    今日の発表会で、新人研修は終了です☆
    ヒナたちは来週より外部研修へと旅立ちます。やれやれ・・・。(ぐったり)

>下調べをして、知識を持ってでかけるほうが旅の楽しみは何倍にもなりますよね。

そうなんですよね。
    感性だけで勝負する部分もあるでしょうが、知識もバカにならないと
    私は思っています。ウンチク垂れもイヤだけれど、なーーーーんにも
    基本情報を持たずに感性だけで勝負できるほど、「己の感性」に絶対の
    自信をお持ちの人は少ないはず。
    大英博物館などで歴史にも文化にも疎い同郷人の会話を聞いていると、
    たまにクラクラ~っとします・・・。

で、シシングの件。
    私も先ほど、調べてみましたが。
    やはり日本語ツアーは軒並み(なぜか)土曜催行オンリーなのですね?
    英語ツアーはやたら高いのしか発見できなかったです・・・。

でもまぁ、電車でも行けますから。がんばってみてください。
    チャリング・クロス駅からステープルハースト駅(Staplehurst)で下車。
    1時間強です。
    駅からシシングまでは7kmくらい。20分はかからないのでは?
    問題は駅前にタクシーなんて待機していないので、電話で呼び寄せないとダメってことですね。
    電車で行ったことないので、ステープルハーストがどの程度の規模か
    わからないのですが、そんなに大きくないでしょう。たぶん。
    そしたらタクシーの番号がそこら辺に貼り付けてある(もしくは駅員が
    いたら駅員とか店があったら店の人とかに聞く)と思うので、公衆電話
    から呼ぶしかありません。
    帰りも迎えを頼む必要がありますから、忘れずにそのタクシーの運転手に
    「午後**時に迎えに来てね」と頼むか、あるいはタクシーの呼び出し
    ダイヤルの書いてある名刺をもらって再び電話する。
    でも、シシングに電話なんてあったかしら・・・(--;??
    日本以上に、公衆電話は見当たらないので要注意です。

お母様の足腰が丈夫であれば、シシングまで出ているバスでも行けると
    思いますが・・・。数も少ないし、ムリしない方がいいと思います。

土曜のツアーに参加できると一番らくちんですがねぇ・・・。
    予定が合わないのではしかたありません。
    それに土曜はツアーがあるということで、日本人だらけに違いありません(笑)。
    駅からタクシーが一番よいと思います。
    ゆっくりプランを練ってくださいね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/09 20:38

20分ということは・・・・

普通の人の足で約20分ということは、母だと最低でも2倍はかかるので、40分!! やはり歩いていくのは厳しいようです。そうですね、駅からタクシーが一番良いのでしょうね。 タクシーを利用する時は、あらかじめロンドンのホテルで確認を頼もうと思います。

ところで、七生さんが、ごらんになった、やたら高い英語ツァーって、British Tours のことでしょうか。二人までで、330ポンド(ってことは、66,000円!!)で、ロンドンから送迎してくれるような、、、。でも、た、高すぎる。それとも、他の会社のものですか。もし、よろしかったら教えていただけませんでしょうか。