06/04/07 22:14

Re: 泉州銀行ですね。

荒川です。スリなどのご心配があるようなので、レスしました。

スリの情報は多いですね。
怖い怖い・・・・。
日本にいると、結構無防備で、一度もそういう被害にあった経験がないし、だいたいが注意力散漫なので不安です。

4月行ったことがありませんので、確かなことはいえませんが、私が経験による注意したほうが良い事は以下のとおりです。
フェレンツェはちょっと異様な雰囲気の複数の子供、ないしは子供を抱いた女がいます。特に教会、名所の入り口では、入る人の腹の辺をじっと見ているので、にらみ返してやる事です。
ローマも駅にはロマがいます。(ダジャレではない)
ヴェネツィアなど北のほうは比較的安全です。
私のセキュリティは妻が作ったアンダーシャツの前面に付けたパスポートが入れられるポケットと、ゴムバンドで腰につけられる貴重品入れです。そのようなシャツが2着ありますので、交代で使います。ご主人用にあれば、パスポート、貴重品はぼ大丈夫です。

二日くらい前にお伝えたお土産ですが、言葉足らずだったので、追加します。木製のフォークとともに、木製のスプーンが対になっています。

ツアーとのことですが、仲間と一緒の時でも、自分の物は自分でまもる!
これを心がければ、楽しく旅行ができると思います。
イタリアのグッツの基本は色です。私達日本人には到底及びもつかない各種の色彩があります。これが私の一番の思い出です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント