レスありがとうございます。Cape Bretonに魅力感じます。 

マッリー様、丁寧なレスをいただきありがとうございます。

PEIは、ある写真集で見た「緑の平原の中にたたずむ白い一軒家」の写真に魅せられ、行ってみたいと思うようになりました。外国の田舎って結構好きなんです。オーストラリア、アイスランド、ニュージーランド、トルコなどの辺鄙な所でボーとしていたことがあります。

レスを拝見して、相対的にCape Bretonの魅力が増してきました。Cape Breton-PEIの移動も途中フェリーを介して1日あれば充分できそうですので、両方行くことは現実的であるようです。
まだ出発まで3ヶ月もありますので、じっくりと行程を考えてみたいと思います。

有益な情報をいただき、重ねてお礼申しあげます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長々とすいませんでした

長いレスにもかかわらずお読みくださってありがとうございます。

今はPEIと本土の間に橋もできて、24時間往来可能になったはずです。
    フェリーに比べて、橋でPEIにわたる場合は確か15分くらいで向こうへ着くのでは?

移動も楽になったので、選択肢も広がることと思います。

ぜひステキな旅をしてきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。フェリーが近いと思います。

マッリー様

再三にわたりレスいただき感謝いたします。
    PEI-ハリファックスは橋が手っ取り早いと思いますが、PEI-Cape Breton間の移動はフェリーの方が橋より約100km近いと思います。また橋はなんと$40.5!!、東京湾横断道なみに高く、フェリーは往復で$55です。

おかげさまで、充実した旅行ができそうです。ありがとうございました。