18/08/07 18:51

ありがとうございます!

なんと!てっきり9月なら「まだ夏だから直行便あるだろう」と思い込んでいました。
詳細な情報ありがとうございます。
とても助かります。
ハイシーズン以外の行き方を詳細に記述してくださってるブログを見つけましたので、参考にして行ってみたいと思います。

駐車場に関しても…一番緊張するのが駐車であったり、何か探し物をしながら運転したりといったシチュエーションなので、イギリスの田舎やNZならともかく…残念ながらやはり車はハードルが高いと感じました。

スーツケースが周囲の方に迷惑をかけることって、多々ありますよね。
何よりも身の丈(サイズ感や重量)に合ったものでないと、コントロールにも苦労しそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • San Juan de Gaztelugatxe 行き方、オフシーズンについて

    たびたびすみません。

    >ハイシーズン以外の行き方を詳細に記述してくださってるブログを見つけましたので、参考にして行ってみたいと思います。

    San Juan de Gaztelugatxeへの行き方、オフシーズンについて以下がけっこう詳しいのですが、2018年2月の経験では違ってました。

    https://www.tour.ne.jp/blog/travelko/104691/
    >オフシーズンはA3517のバスが、ガステルガチェの最寄りに停車しないそう。A3518のバスで近くの町バキオまで向かい、そこから乗合タクシーを利用して向かいます。


    →Bakioから乗合タクシーはありませんでした。バスの運転手にも確認しましたが「ここから歩け」でした。私が行ったのはオフもオフの冬だし(笑)9月訪問ならあるかも?ですけどね。


    >A3518は、A3517が止まる場所から横断歩道を渡ったところにある別の銀行、Caixa銀行の前から出発します。
    >こちらも特にバス停らしいものがなく不安になりますが、時間になると同じように緑色のバスがやってきますのでご安心を。

    →これも微妙に違います。Deutsche銀行はありますがCaixa銀行は広場にはありません。また、銀行の前ではなく、ジーンズのLevisの前なので通り1本西。
    →バス停はありますし、電光表示でバスの番号(オフシーズンはA3518)が表示されていますのでご安心を。

    私が参考にしたのは以下です。リンク先に地図がありました。
    https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g187454-i517-k8454231-My_report_San_Juan_de_Gaztelugatxe_from_Bilbao_by_bus-Bilbao_Province_of_Vizcaya_Basque_Coun.html

    現地に行ってみないと分からない・・・ってありますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/08 12:05

    「現地に行ってみないとわからない」まさに、ですね

    猫たまさん、追加情報ありがとうございます!

    細かいことが変わるかもしれないし、その日によって違うかもしれないこともあるかもしれませんね。
    情報は情報として調べて、前日にツーリストセンターなりホテルのフロントなりで再確認…したほうが良さそうですね。

    大変参考になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件