Zumaia

こんにちは。

ヨーロッパの冬、土日は本当に大変ですが、スペインは意外となんとかなった感がします。(南イタリア程ではないかな~と)

スマイアのビーチや崖っぷちまでは、バス、電車を使っても30分ぐらいは歩きます。
レンタカーを使ったとしても海岸線は車では難しい、遊歩道が多い、車道でもくねくねとした細い道ばかりなので歩いたほうが景色も楽しめると思います。
スマイアからドノスティアまでのバスはOrioぐらいまで海岸線を走るルートがあったので、行ってみたかったなーと思っています。残念!

スマイアのフリッシュ層(flysch formation)、なかなか良かったですよ!高潮に加え冬の大荒れで思ったよりも海水の中でもっと見えたら良かったのに~と。バスクでここを選ぶのはけっこうマニアックな気もしますねえ(笑)

楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/08/07 18:10

ますますZumaiaに行きたくなりました!

コメントありがとうございます。

スマイアは、少し前のCREA TRAVELで紹介されていて、あの荒涼とした雰囲気に惹かれて行きたいと思いました!

ドノスティアからだと海岸線…これも魅力的ですね。
    海の側にずっといる割には、海岸線は通らないな…と思っていたので、ドノスティアからのルートも検討したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件