心配ご無用! 雰囲気を壊すことはありません

パラドールはで主に歴史的建造物を改装した公営宿舎でした、日本でいえばかつて豪華すぎ、民業を圧迫すると批判された建造費数十億円の公共の宿みたいなものですから、リュックでも全く問題ないですよ。リュック姿やラフな服装の方もよく見かけます。
高級ホテルでもリュックは別に珍しくはないですよ。
鉄道やバスでの周遊旅行ではスーツケースは不便ですから、リュックという方も多く、お金があれば、高級ホテルにも普通に泊まるでしょう。金持ちの友人もいつもリュックで高級ホテル泊まりですが、普通のスーツケースの10倍もしたから、盗難が心配と、にくいことを言ってました。

スーツケースでもエコノミー旅行に徹する方は安ホテルやYH、ホステル泊まりがメインでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/08/07 13:21

ありがとうございます!

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
    パラドールをちょっと勘違いしていたみたいです…大変参考になりました。
    (ハイシーズンのせいか、お値段はほかのホテルより…ですが・笑)

レンタカーならスーツケースでも…と思っていたのですが(水物のお土産を結構購入するので)、バスの旅であれば身軽さを選んでリュックで検討しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、リュックのほうがスマートな印象です

レス16の方とは意見を異にすることが多いですが、バッグパック、スーツケースに関しては見解が近い気もします。
    >3)に関しては、やはり周囲から浮かない、場にふさわしい格好を心がけているかたとお見受けします。バックパックと言っても、街歩きにも耐えるものもあるので、それなら美学に反することもないと思います。スーツケースは兎に角邪魔だし(日本の駅や列車内では邪魔であることを自覚すべきだと常日頃思っています。スーツケースでも爆音をまき散らして引き摺れば、周囲は人格さえも貶めるわけですし

本人は楽かも知れませんが、大きなスーツケースは駅構内などで他人の足をひっかけたり、カタゴト騒音をまき散らしているのは日常茶飯事。はたから見ていてもスマートではありません。
    肩が張る、腰痛の方はCAさんの小型キャリーケースとデイパックくらいの小型リュックの組み合わせがいいかと。

スーツケースはボディに預けられるバスならまだいいですが、バス、列車とも車内持ち込みだと、上げ下ろしなど大変です。いつも
    手助けしてくれる方が周囲にいるとは限らないので。向かいのホームにいると、列車の上下車でよく立ち往生している場面を見かけます。

• 訂正

パラドールはで主に歴史的建造物を改装した公営宿舎でした→パラドールは主に歴史的建造物を改装した公営宿舎です。

• いいね! 0
    • コメント 0件