06/04/07 20:21

Re: 営業時間

わたしは朝寝坊ですし、だいたい朝食のついたホテルに泊まりますので、よくわかりませんが、朝の7時代には開いている店はあるはずです。特に今回のホテルの周辺、U-2のEberswalder Strasse界隈は街が一晩中眠らないみたいな感じの界隈ですから、普通の朝食の時間なら大丈夫と思います。

誰も彼もが外で朝食を摂ると言う意味ではありませんよ。でも朝食は家でというのが普通のドイツで、外で座ってゆっくり時間をかけて食べるというのがBerlinではありという意味で、「外での朝食をが文化」と書きました。Berlin以外の街なら外での朝食と言うと、パン屋さんのスタンドでコーヒーにパンくらいしかないと思います(あくまで通りがかりの印象です)。

あのあたりならいろいろな選択肢がありますので、わざわざホテルで13オイロも払って朝食を摂る必要もないと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/08 21:51

朝食代金込みのホテル

やはり、朝はホテルでと思い、BOOKING ONLINE HOTEL RESERVATIONS

で バー、レストラン併設のホテルを MITTE, PRENZLAUER BERG に広

げて捜してみましたが、朝食代金込みのホテルの少なくなったのには

今更ながら驚かされます。以前はアメリカ系のホテルとチェーンホテル

だけだっと思うのですが、残念な事です。

そこで、PP&M さん、どこかご存じないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルじゃないとだめですか?

こんばんはBONNさん。私が去年の秋にいったときは、アパートメントをかりました。Pension Marie というところで借りたものです。
    www.pensionmarie.deを見てください。何か参考になることがあるかもしれません。朝食のことですが、ドイツ人の朝は、早いです。Prenzlaauerberg近くにスーパもたくさんあります。(朝8:00くらいからやっています)し、パン屋も朝7:00から開いています。Cafeで朝食メニューも朝9:00くらいからお昼過ぎまでやっています。値段も軽い朝食で2.90ユーロ(飲み物別)くらいのお手ごろでした。という理由かどうか知りませんが、朝食別が多いかもしれません。