退会ユーザ @*******
06/04/07 18:13

Re: メテオラへは、日帰り?1泊?

昨年の夏、カランバカに2泊しメテオラを歩いて楽しんできました。カランバカはアテネからバスでも列車でも約5時間かかり、日帰りは無理で、1泊する必要があります。
朝のバス(当時は9時発)で5つの修道院を周って、トレッキングコースを通ってカランバカに15時頃戻って来れ、それからアテネに帰ることも出来ます。
ツァに関しては良く分かりませんが、2日間のデルフィ⇒カランバカが一般的で、メガロ・メテオロンとヴァルラーム修道院の2箇所を見る程度だと思います。
メテオラは歩いてこそ、そのスケールに感動します。ツァではその醍醐味を味わえないと思います。ぜひ歩いて感動を味わって下さい。
昨年のギリシャ旅行記を参考に。いい旅を。
http://www.geocities.jp/hz016qub/greece.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/08 07:30

    旅行記、とてもよかったです!

    hanginobuさん、

    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!
    ギリシャ旅行記、さっそく行ってみました。まるでガイドブックのように詳しく書かれているので、さっそくプリントアウトしました。ギリシャに持って行きます。(パソコンは持参しないつもりです)

    hanginobuさんのスケジュール、ホテルリストもさっそく参考にさせていただき、予定を立ててみようと思います。

    メテオラもとっても楽しみです。頑張ってたくさん歩いてきますね。

    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件