Q&A

ニュージーランドの安宿

公開日 : 2006年04月07日
最終更新 :

来週、日本を発ち
・クライストチャーチ
・マウントクック
・クイーンズタウン
・セントジョゼフ氷河
・グレイマウス
を旅行しようと考えています。

上記のユースホステルや、バックパッカ-ズで、ここは良かった!
という宿があったら、教えてください。
男女別のドミがあり、長距離バスの停留所に近いところを希望しています。
オススメのツアーなども、教えていただけたら嬉しいです。

また、来週は、グッドフライデー~イースターのお休みがありますが、
その間も、バスやツアーは催行されるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/04/10 04:08

ありがとうございました。

マルコポーロさん・peanuts_schulzさん、ゴロリンさん
    セントジョセフは、フランツジョゼフの間違いです(><)
    どこに行ってもYHAの方が良さそうですね!
    クライストチャーチの町中心にあるYHAは、HPで検索しても、うるさいとの意見が多かったので、ウィメンズホステルに泊まることにしましたが、他の町では、YHAを利用したいと思います。
    (せっかくYHカードも作ったし!)
    アドバイスいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/10 13:47

Re: ありがとうございました。

ウイメンズホステルに予約されたのなら、もう必要ないとおもいますが、BTから徒歩8分の中心街にある、ローレストンハウスYHは静かでいいYHです。アートセンター、カンタベリー博物館、ハグレー公園に隣接し環境は最高です。

BTから近いのをということでシティセントラルYHを紹介しました。

• Re: ニュージーランドの安宿

セントジョセフ?フランツジョセフでしょうかね?
    どこのYHも良かったと思います。(マウントクックは泊まってませんが)
    クイーンズタウンは私は、セントラルに泊まりましたが、男女混合でした。あと夜中に外で酔っ払いが騒いでて寝れませんでした。
    クイーンズタウンで静かに寝たいのなら、街中は避けてたほうが良いと思いました。
    混んでいる時は、男女混合になるようなので、予約のときにリクエストされてはどうですか?
    あと、グレイマウスのYHは5時からしか受付は開いてませんでした。
    クライストチャーチではBASEというBPは大聖堂の真横で便利そうでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニュージーランドの安宿

私もYHAを多く利用しました。
    バッパーより数ドル高いけど設備整っててはずれが少ないです。

クイーンズタウンとチャーチはシティーに各2ヶ所ずつYHAありましたが、クイーンズタウンはレイクサイドの方をお勧めします。
    シティーの真ん中から10分くらい歩きますが、ほんとに湖の真ん前で眺めすごくいいしここから観た朝焼けが最高でした”
    このYHAからミルフォードサウンドへのツアーへ行きましたが、ちゃんとYHAの前にバスが泊まり迎えにきてくれました☆

あとクイーンズタウンのシティの真ん中に大きめのツアーデスクみたいなのがあり、便利でした。
    私はここでバンジーも予約して134?のを体験してきましたが、これもお勧めです!めっちゃ楽しかったですよ☆

あとはこのイースター連休がちょっとやっかいです。。
    私は去年この時期に北島ドライブ旅行してたんですが休みの店が多く、スーパーが休みなのが困りました...
    バスやツアーは使わなかったのでちょっと記憶があいまいですが、動いていた様な気がします。

事前に調べた方がいいかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/07 22:34

Re: ニュージーランドの安宿

YHはすべて原則として男女別です。5ヶ所はすべてYHの方が設備もいいです。クライストチャーチ・シティセントラルYHはバスターミナルから徒歩3分、マウントクックYH、クイーンズタウンYHはYH前にバスがとまります。他の2ヶ所のYHもBTから徒歩5分です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件