06/04/07 16:05

横レスですが@タクシー代

わびすけさん、こんにちは。

4年前ですが、やはり深夜に空港からガリバルディ広場迄タクシーを利用しました。
その時は交渉しても埒があかず、仕方なくホテル迄行き従業員に話してもらいましたが、結局33ユーロ程払いました。
深夜割増料金とか手荷物料金とかもかかりますしね。
旅行者はカモですから、空港では当然ぼられると覚悟された方がいいですよ。
(10ユーロ代では乗せてもらえないと思います。)

その後、早朝のガリバルディ広場から空港へもタクシーに乗りました。
その時は11か12ユーロでした。
持ち合わせが10ユーロしかないと見せたら、まけてくれましたが。

去年の9月にはローマからの列車でナポリ中央駅にやはり深夜に到着し、息子(若者)と二人、広場の向こうまでホテルを訪ね歩きました。
一見無謀ですが、ホテルの検討はつけていたし、2度目のナポリで広場の様子もかなり分かっていましたから・・・
勿論周囲には気をつけましたが、特に問題はなかったです。

私見ですが、11時半位迄ならば空港バスもあるので、それで広場迄行き、後はホテルまで歩いてもいいかと。
横丁はともかく、広場自体は結構明るくて人もいます。

ご参考まで。
楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フラさん、ありがとうございます。

お返事遅くなりすみませんでした。
    詳しいご説明、大変参考になります。ありがとうございます。
    空港バスがある時間なら、その他の観光客も中央駅で降りるだろうし、まったく人気がないわけではなさそうですね。
    タクシーかバスかは、当日の体調やバスの待ち時間によって考えようかと思っていますが、フラさんはじめ、皆様の貴重な意見を忘れずに検討しようと思っています。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件