頷くタイミングのみ、上達する?

スペイン「地方」の観光案内所ですが、英語がある程度通じたのは、
ガリシア地方のVigoだけで(しかもここでしか通じなかった・・・)、
後は総崩れでスペイン語+その地方独自言語+多分フランス語もある程度
ですね。

聞く力はちょっとついてきたので、頷くタイミングのみ、上達しました。
自分から文章を作って伝達を図ると、あかんのであります。

しか~し、Getxoの2軒目のInformacionはなっちゃいませんでした。
おまけに、Bilbaoは月曜に覗いたのに、Siestaが長すぎてとうとう
寄れなかったし・・・

それにしても、北部は食事は美味しいし、実は目玉観光場所が、実は
無い、いやあっても、Bilbao Guggenheim等なので、のんびり散歩
出来てよろしいおす。ミロ子さんも、如何ですか?

考えてみれば、教会の鐘は聞いたけれど、Catedoralに寄らなかったのは、
初めてだっかかも?

Vamos que comprar el LOTO♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント