Q&A

オヘア空港(シカゴ)での長期荷物預かりについて教えてください

公開日 : 2006年04月07日
最終更新 :

よろしくお願いします。

今回、成田空港~※オヘア空港~サンチャゴ空港~※オヘア空港~成田空港の移動プランを立てているのですが、オヘア空港でスーツケース1個を1週間ほどコインロッカーもしくは長期に持つ預かりサービスのようなところへ預けたいのです。(※印の期間)

①オヘアに1週間くらいの大型スーツケース預かりサービスがあるか?
②費用はどれくらいかかるか?

今までに、ご利用されたことのある方でご存知の方がおられましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オヘア空港(シカゴ)での長期荷物預かりについて教えてください

隅から隅まで知っているわけではありませんから、あるいは正確でないかもしれませんが、少なくともターミナル5(インターナショナル)の到着、出発では見たことがありません。国内線の出発もありません。バゲッジクレームにもなかったと思いますが、ここはロスト、迷い品のクレームも受け付けますからあるいはあるのかも。
    ヒルトンが隣接(同じ敷地内で簡単にアクセス)にありますから泊り客なら預かるでしょうが、外来まではどうでしょう。オヘアヒルトンに電話か、メールで問い合わせたらいかがでしょう。
    9-11以降不審なものを保管できる施設は極力なくすのが米国の方針のようです。
    安いスーツケースを帰りにお買いになることを薦めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オヘア空港(シカゴ)での長期荷物預かりについて教えてください

ひまじんさん、レスありがとうございます。
    確かにオヘア空港ガイドも読んでみましたが、荷物を預けられそうな設備はのってませんね。
    ttp://www.ohare.com/doa/avi_news/ORDVisitorsGuide2005.pdf

ヒルトンは今回は使わないので、利用しない顧客相手にそんな心広いかなぁと言う感じですが(笑)とりあえず問合わせてみます。貴重な情報をありがとうございます。

• やはり

>サンフランさん
    意外と空港のコインロッカーとか預かりのサービスとかってInternet上でも情報見つからないですよね。コインロッカーはキャパシティが心配ですが、結局のところ行ってみたとこ勝負ですかね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/08 17:45

Re: 長期荷物預かりについて教えてください

私も同じことを探しています。場所はSFOですが....

空港に、スーツケース用の大型ロッカーがあるのは見ているのですが...
    もし、空きがない場合にはパニックになるかも

• いいね! 0
    • コメント 0件