Re: 天気補足の補足

EAVOさん お元気ですか。

このところもっぱらスイスに特化してレスしております。

EAVOさんのレスはいつも拝見してお元気ぶり?をうらやましく眺めさせていただいております。 

さて スイス気象情報、こんなのが日本でも見られるのですね。現地でTVで眺めている気象情報のひとつです。

もっとも山が入り組んでいるあの国では もっと細かく出てくるローカル番組があって それに地元の小さなホテルのオヤジが自分で修正を加えてロビーに張り出したりします。

朝メシもそこそこに出かけようとすると オカミさんが今新しいコーヒーを入れたからそれを飲んでから出かけろ・・・。 そうすりゃ 上についた頃には山が見えるぞ・・なんて。

昔の信州の小屋のオヤジみたいな雰囲気が楽しめます。もっとも 私たちが折りたたみ傘をさして雨の中の散歩に出て行くとめずらしいそうに眺めてはいます。 まあ 皮下脂肪が厚い分雨には強いのでしょうが・ ・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/08 08:13

Re^2: 天気補足の補足

ぼうふらおじさん、お早うございます。
    スイスはぼうふらおじさんが詳しいので、私はその穴埋め情報だけです。
    グリンデルワルトの日本語の案内所も良く紹介されますが、
    これも含めてスイス放送協会のやっているスイスインフォはあらゆるページにリンクしていますので便利で
    国の放送ですから毎日更新され便利です。しかし意外にに知られていないので、時々私が宣伝しています。
    ただ声による日本語放送は初めからありませんでした。

昔は英仏独伊米マルタなどの「先進国から日本語放送も多かったですが、日本は映像メディアが発達している為、次第に廃止になり、
    最近はロシア、韓国、北朝鮮、ベトナム、タイ、モンゴル、イラン、台湾、中国など比較的宣伝匂が濃い国が残っています。

放送関係は無線をやっている関係で興味がありますが、最近は短波だけではなくインターネットとの併用が多くなりましたので、
    皆さんも活用しやすくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件