Q&A

質問です!お金の持っていきかた!

公開日 : 2006年04月07日
最終更新 :

来週からヨーロッパに旅行に行きます。18ヶ国を1ヵ月半でまわるツアーなのですが、いきなり決めたので、便利と聞いたシティーバンクのキャッシュカードは作る時間がなく、それ以外で考えてます。行く国は、ヨーロッパ周辺、プラス、エジプト・トルコなどです!助言お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: キャシュカードが間に合わなければ

キャシュカードはcitiに限らず三井住友やみずほ、新生でも発券して
    いますが今回は間に合いませんね。

クレジットカードのことが掛かれてないのでハッキリしませんが
    もしお持ちならこれをそのキャシュカード感覚で現地のATMを利用
    されたら如何でしょうか。
    通常の物販と同じような使い方であれば利便性もあり利息は納得できる
    金額と思います。

為替のレートは毎日変わります、安全面からも一度に沢山引き出さず
    必要な都度利用されたほうが賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん、ありがとうございます!

とっても参考になりました。 クレジットカードは持ってます。VSAとマスター。やっぱり旅行は余裕を持って準備が大切ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/08 02:10

こんにちは

はじめまして、うきこさん。花と申します。18カ国を一ヵ月半とは、すごいツアーですね……ともかく、私が答えられる範囲でレスいたします。

私はおもにヨーロッパ方面に旅することが多いのですが、いつも現地通貨とドルかユーロのキャッシュ、それにVISAとMASTERのカード二枚です。トラベラーズチェックは使ったことがありません。というのも、ヨーロッパはいまいちトラベラーズチェックの通用度が低いんです。

いくら安全とはいえ、換金しづらい使いづらいでは、持っている意味がありません……交換のレートもけしていいとはいえませんし。
     ツアーでしたら、宿代の支払いはとりあえずないものと考えて、カードと現金の併用でじゅうぶんだと思います。ただ、一ヶ月半はけっこうな長旅ですので、もし不安ならばトラベラーズチェックを持っていって、換えられるときに一度にがさっと換えてしまう手もあります。

クレジットカードをお持ちでないなら、今は即日発行もできますし……ツアーではある程度セキュリティのしっかりしたホテルに宿泊できると思うので、その辺りも含めて、納得のいく方法でお持ちいただくのがよろしいかと思います。

一ヵ月半であれば、何かしら貴重な体験をするだろうと思います。よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/07 17:35

Re: 質問です!お金の持っていきかた!

お急ぎのようなのに....どなたも書き込まないので!

クレジットカードはお持ちでは? ない!
    最も古典的な方法は、キャッシュを腹巻に入れる。これは落としたときには戻ることはない。

私はいつもトラベーラーズチェックで数百ドルは持つようにしています。てーいうのは金がないとさびしいから....

エジプト・トルコとか行ったことありませんが、その国の通貨とかUS$とかユーロのチェックなら5000円ぐらいならホテルで変えてくれると思います。ホテルに泊まらない場合は、銀行へ行かないといけません。チェックを買う時に行かれる国にて変えてもらえるか必ず銀行に確認hしてください。アメックスなら世界中どこでも通用するはずですが....

パリのホテルでUS$のチェック100$を出したらなかなか変えてくれなかった。その頃のフランのチェックも持っていたのに間違えて出した。

• いいね! 0
    • コメント 0件