Re: 乾季でも運行されているようです

情報有り難うございます。

チャンライなど中国物資で溢れてますが、まさかミャンマー経由トラック輸送で搬入されているとは考えれませんものね。

景洪まで行って、適当な便があれば交渉してみます。
ところで、チャンセンでの入境手続は、空路・陸路と同じく、ノービザでOKと考えて宜しいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/08 09:11

ビザの件

チェンセンの写真を見たところでは 「思茅」「版納」の船ばかりですから 景洪で船が捕まらないときは そちらで探すといいかもしれませんよ。
    景洪では 港にイミグレのある真新しい建物があれども 旅客はおろか職員すらひとりもいなかったくらいですので。

さて タイの入国ビザに関しは チェンセンから入国したことがないので想像になりますが 他のイミグレで見た限りでは どこでもビザなし入国許可国の一覧表を壁に貼っていましたから 必要ないと思います。

なお チェンセンでは コンテナハウスほどの小さなイミグレが メコン川の堤防上にありました。
    もっぱら対岸のラオス人用のようでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビザの件

多謝!

茂兵衛爺さんは現地に精通されていますね!
    ところで、ミャンマー・シャン州チェントンに行かれた事はありますか。モンラーチェントンータチレク-メイサイ をもっと気軽に行き来できる様になれば便利だと思うんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件