退会ユーザ @*******
06/04/07 10:45

Re: 食べ歩きのVizcaya巡り/読みました

旅クマさん、tanto tiempo.

読ましていただきました。
観光地!という感じではなさそうですが、でもなんか良さそうなところですね、のんびりトボトボするには・・・
食事がおいしそうですし。

ここまで来ると観光案内所も英語は通じないんですね(涙)
せめてカスティリャーノができないと厳しいんですな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 頷くタイミングのみ、上達する?

スペイン「地方」の観光案内所ですが、英語がある程度通じたのは、
    ガリシア地方のVigoだけで(しかもここでしか通じなかった・・・)、
    後は総崩れでスペイン語+その地方独自言語+多分フランス語もある程度
    ですね。

聞く力はちょっとついてきたので、頷くタイミングのみ、上達しました。
    自分から文章を作って伝達を図ると、あかんのであります。

しか~し、Getxoの2軒目のInformacionはなっちゃいませんでした。
    おまけに、Bilbaoは月曜に覗いたのに、Siestaが長すぎてとうとう
    寄れなかったし・・・

それにしても、北部は食事は美味しいし、実は目玉観光場所が、実は
    無い、いやあっても、Bilbao Guggenheim等なので、のんびり散歩
    出来てよろしいおす。ミロ子さんも、如何ですか?

考えてみれば、教会の鐘は聞いたけれど、Catedoralに寄らなかったのは、
    初めてだっかかも?

Vamos que comprar el LOTO♪

• いいね! 0
    • コメント 0件