退会ユーザ @*******
06/04/07 09:28

Re: ダラスでの乗換えについて教えて下さい

ダラス・フォートワース空港は、大きな空港ですが
仕事は比較的、スムーズに進める空港です。

飛行機を降りたら、まず入国審査を受けますが
ダラスは、各ターミナルに入国審査場がありますので、列が結構長いです。
たいてい、3本あります。一番左が、パイロット用だったりするので
真ん中の列に並ぶと、少なくなったレーンが呼んでくれます。

そのあと、預けた荷物をいったんとりますが、
入国審査会場と離れていますので、エスカレーターを降りて行きます。
みんなについていけばいいです。
乗り継ぎの人は、リチェックインはカートに乗せて来いといいますので
スーツケースが一つでも、カートを用意して待機しましょう。

税関でのりチェックインの後、国内線乗り場にいきますが、
エアトレインが走っていますので、大丈夫です。
歩いていっても、間に合うと思います。

ターミナルの彼方此方にモニター掲示板(到着と出発は別です)があり
行き先と、便名(アルファベットと数字)で自分のゲートを確認します。

アメリカン航空と思われますが
大抵、空港に着く前に乗り換えのアナウンスがあります。
英語で聞き取れなかったら、日本人アテンダントに聞いて見るといいでしょう。
ダラスはテキサス州ですので、
時々スコールのため、着陸できないことがあります。
空中旋回して治まるのを待ちます。
こうなると、国内線乗り換えの時のセキュリティチェックが非常に
込み合います。
たくさんの飛行機が同時に着くからです。

必ず係員が居ますので、自分の便をいって早くセキュリティチェックが
受けられるように、自己アピールするといいです。

1時間半なら、大丈夫だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント