「海外で切符が安いと噂のところへわざわざ行って、本当に安かったためしはない」

ヤストモさんの、旅行計画がよくわかりませんが、ヨーロッパ在住で、そこからあちこちへと某と考えているのでしょうか?

大原則は、日本に住んでいるならば、日本で買う切符が一番安いです。
ヨーロッパにいるならば、ヨーロッパの自分の住んでいる町で買うのが安いです。

というのは、切符が安いという町へわざわざ移動しても、たいして安くないのが普通だから。

「海外で切符が安いと噂のところへわざわざ行って、本当に安かったためしはない」
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/ticket.htm#004

トルコ・シリア・ヨルダン・モロッコは、ヨーロッパから、陸路、カイロで行けますよね。
チュニジアもイタリアから、船でいけます。

ケニア、タンザニア、南アは、僕は日本からケニアへ飛んで、陸路で回りました。
ケニア、エジプトは、アテネで買ったエジプト航空機で飛んだこともあります。

航空券の値段だけを考えるならば、日本から買った方がいいです。

リンク先の僕のサイトに、体験談を入れて、ものすごく詳しく書いてありますから、読んでみてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます。
    みどりのくつしたさんの体験記はほとんど読まさせて頂きました。
    とても参考にさせて頂いております。
    北欧(フィンランド)からユーレイルパスをフルに使い、パスが終わったらエアラインとか安い航空会社を使いヨーロッパ内の国から国へ移動し、ヨーロッパ・中近東のどこかの国から南米に安く渡れたらいいなと考えております。
    トルコも格安航空券のメッカですし・・・
    ほんとうなら私もアフリカを陸路で周り歩きたいのですが、語学があまりにも堪能ではないので・・・(涙)飛行機で周ろうと考えていますが(プチバックパッカーには高すぎます)涙
    ケニアからタンザニアへは何とかなりそうなので陸路でトライしてみますが・・・勇気が要りますね。
    またムンバイからケニアも安く行けそうなのでどうにかしてインドまでいったん渡りムンバイ・ケニアの往復航空券を買いムンバイアウト南米とか安くいけたらいいなぁと思ってます。
    南米・中米・北米を回るのに南米に最初に入ること自体間違ってるんでしょうかね?ちょうど私のルートだと南米から入るとカナダでオーロラが見れる絶好の時期なので南米から上がってくのが自分の中でベストなんです。
    ブラジルは日本でビザは取らないので南米最初の渡航は考えておりません。イグアスノ滝で取ろうと考えてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件