多分どうすればいいのかわからなくて、ただ不安だけがあるんでしょう。そういうときは、

行けるところへ行けばいいです。

中央アジアへの旅行計画もあるようですが、
別に中央アジアへ行く義理も責任もありません。

旅行に出たことはあるので、パスポートは持ってるはずです。
だとしたら、HISに行って相談することですね。

安い切符で、席が空いている行き先を決めてくれるでしょう。
僕なら、タイへ行きます。

バンコクのカオサンに飛び込みで宿をとって、
飛び込みができないなら、HISで宿をとってもらって、
そこに泊まればいいでしょう。

僕なら、カオサンに飛び込みで泊まりますが。
で、カオサンのツアーに参加して、バスでシェムリアップへ行きます。

これで十分。
僕が行ったときは、20歳のぴちぴち日本女性と会った。

日本人はいますから、適当に声をかければ、旅友も飯友も飲み友達もできるでしょう。

みどりのくつした、


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    おっしゃる通り、不安が大きいです。
    宿と飛行機さえ押さえればいいかという気持ちも同居しているのですが…

    しかし旅行会社に行っても、こんな直近の話をされて迷惑だろうなと思ってしまいます…

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    航空券が無理ならフェリーで

    横レス失礼します。
    >宿と飛行機さえ押さえればいい

    それでOKですよ。宿は到着日と出発前日だけでもいい。あとはどこにでもある観光案内所で宿を紹介、予約してくれます。

    旅行社に行けば、1週間以内でも対応してくれますよ。万一だけでしたら、大阪、神戸から上海、釜山へのフェリー(釜山は下関からも)、福岡からのジェットフォイル(釜山行)なら当日港で乗船券を買って、そのまま乗ったことがあります。
    韓国や中国はいかがですか?
    飛行機だって、羽田や成田、関空で出発2~3時間前でも買えます。ただ、普通航空券となるので高いですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件