06/04/07 01:29

Re: ワシントンD.C.

日本でいうところのウイークリーマンションを探しているのですか?長期出張者や転勤してきた/DCから引っ越す予定の人たち用に、Serviced ApartmentやCorporate Housingがありますが、最低一ヶ月間から、以降日割りの宿泊料金設定のところが殆どです。けれど、時期によっては週単位で宿泊できるところもあるので、問い合わせるといいでしょう。

「普通のホテルでもイイ」と書かれているので、マリオット系列のResidence Inn(キッチン付き)やCourtyardだと、週毎レートが日毎レートより安くあります。Holiday InnやHampton Inn、Extended Stay America(キッチン付き)など、他のチェーン宿でも大抵週極めレートはあります。この程度の宿泊施設だと、ホテル施設内にコインランドリーもあります。

ららさらまさんがお住まいになっていたというArlington, VA、メトロのRosslyn駅付近には駅まで徒歩圏内で結構あります。Safewayというスーパーもあるし。観光にも便利でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ワシントンD.C.

ありがたい情報、参考にさせていただきます。週単位だと少しは安く滞在できると思ってたのですが、そうとは限りませんね(笑)
    またなにかしら情報がありましたら、よろしくお願いします。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/09 02:33

Re^3: ワシントンD.C.

ワシントンDC観光は、1週間で十分だと思います。

初日に観光用トローリーに乗って、大体の雰囲気をつかむと良いでしょう。サイトを貼りますね。

http://www.historictours.com/washington/default.htm

チケットは乗ってから購入可。でもその場合は、現金のみでの支払いだったと思います。

交通の便が悪いNational Cathedral、Embassy Row(眺めるだけ停留所はなし)、Georgetown、Lincoln Memorialを観るのに最適です。

アーリントンセメタリーや、ユニオンステーション、モール付近の博物館や美術館は、メトロや歩きで問題なく廻れます。9/11テロ以降は警備が厳しくて、かえって安全です。観光客が心配する引ったくりなど一掃された感。

National Zooにパンダの赤ちゃんがいますよ。

宿泊先は、ユースホステル(hiwashingtondc.org)がコンヴェンションセンター付近にあります。ほんの2年ほど前までは、治安のよくないところでしたが、現在はDCの再開発の波に乗ってきれいになってきています。
    地図でみると最寄の地下鉄駅(Metro Center駅)までちょっといい距離あるようですが。

若しくは、bedandbreakfastdc.comでB&Bを見てみたら?

ららさらまさんが書かれているように、DCは大きな官庁街なので、NYとは全く街の空気が違います。歩き回っておしゃれな人をみるとか、街としての刺激はないです。

でも、博物館や美術館がお好きならば、とても楽しめるでしょう。
    キャピトルの裏にある(トローリーが停まる)図書館は見ごたえがあると私は思いますし、小さいけれど、DAR Museumは陶器好きには楽しめます。アメリカンインディアン博物館は、ディスプレイが素晴らしい上、カフェテリアでは北・中・南米の食事が楽しめます。

飽きたら、NYへゴーですね。