Re: 問題ないそうです。

ぞねさん、ありがとうございます。
ウルグアイ到着後も移動できそうで、安心しました。

2度目の南米です。北米と違って慣れていないのと、
スペイン語ができないのですが、Montevideo市内を主に、
迷いながらあちこち行ってみます。
ウルグアイ国内の計画する前に、まだ、29日広島から成田への
手配ができていないので、日本国内移動の手配が先ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/06 23:35

    La Ciudad Viejaがおすすめ

    こんにちは。ぞねです。

    Montevideoを観光されるのであれば、まず、市役所の敷地内にある
    観光案内所に行かれることをおすすめします。
    Av.18 de Julio沿いあります。
    Tres Crucesから、La Ciudad Vieja行きかAduana行きの市内バスで、
    市役所まで行けます。
    (実際には21番か26番とか・・・)
    たしか、観光案内所は、毎日(土日も開館)の10:00~18:00まで
    開いていて、市内の地図がもらえたり、いろいろ教えてもらえます。
    もちろん、無料です。

    また、Montevideoの中心地でも、休日や祝日はほとんどのお店が
    閉まって、閑散としているかもしれません。
    その場合は、La Ciudad Viejaに行かれることをお勧めします。
    (ただし、夜遅くに一人で行かれないほうが良いです。)
    Plaza ConstitucionやMercado del Puerto(レストラン村みたい)など。

    飲み物やお菓子など、ちょっとした買い物でも21時まで、
    遅くとも22時までには済ませてください。
    すべての商店やKioscoが閉まってしまいます。

    なお、ご存知かもしれませんが、Montevideoの地図は
    以下のURLでもご覧になれますのでどうぞ。
    http://www.imm.gub.uy/mapas_mvd.html

    お気をつけて。Buen viaje.

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    こちらもおすすめ (^o^;)

    はじめまして。

    昨年の8月にモンテビデオへ行きました。7月18日通り(Av.18 de Julio)沿いのクリスタルパラスホテルに泊まりました。カガンチャ広場のすぐ近くでした。

    現地が冬だったせいもありますが、静かでとてもよかったですね。まだ製作途中で中途半端ですが、ウルグアイの写真をアップしてますので、よろしければどうぞ。 (^o^;)

    http://www.asahi-net.or.jp/~nr9y-mzn/ashiato/uruguay/main.html

    個人的には国会議事堂がお勧めです。時間が決まっていますが、ガイドさんの案内で中を見てまわれます(もちろん英語ですが・・・)。そのへんのスケジュールは確か地球の歩き方にも載っていたと思います。

    ここは地球の歩き方の掲示板なので恐縮なんですが、ガイドブックを持っていかれるのでしたら、ウルグアイに関してはロンリープラネットのほうが良いと思います。地図が大変見やすく、旧市街などを一人で歩くのにとても重宝しました。観光情報は情報が少ないということで、どっちもどっちですが・・・(ロンプラのほうが、地方のおおよそ日本人がいかないような町?がでていたりして面白いといえば面白い?)。 (^o^;)

    もし、ドルがなくなって困ったら、クリスタルパラスホテルの数件となり(独立広場のほう)に”CAMBIO SUIZO”という両替屋があります。ここは日本円が両替できます(年間何人交換に来るのか興味深いです)。 (^o^;)